山で会いましょう

アクセスカウンタ

zoom RSS バッタリ×2!アカヤシオの物語山

<<   作成日時 : 2015/04/25 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 14

2015.4/25(土)群馬県下仁田町の山

本当は唐松岳の予定だったんです。経緯(お気楽1号の事ですが...)に納得がいかなくて岐阜のOさんと私はキャンセルしました。岐阜のOさんごめんなさい。
荒船にしようか?物語山にしようか?あ〜今日は山はやめようか?朝もダラダラと過ごしていました。9時ちょっと前にやっぱりアカヤシオだよなぁ〜と物語山の登山口へ車を走らせました。

下仁田町南野牧のサンスポーツランドの駐車場に止めて歩きだします。

画像
土浦の団体さん15、6名。アカヤシオ狙いだそうです。



画像
フタバアオイ



画像
新緑と滝の音



画像
ハナネコノメ



見上げると見覚えのある緑色のザック、mikkoさんとダンナ様でした。
mikkoさんのオシャレなブログはこちらから。
まさかお会いできるなんて...ラッキーでした。



画像
mikkoさん、細くてスタイルが良くてオシャレ〜。



画像
急な斜面を登って来るお二人。



画像
西峰と本峰への分岐から見上げると、見覚えのあるお顔、K2隊さんにもバッタリ。お二人の花の写真が一杯で、楽しい文章のブログはこちらから。



画像
ヒカゲツツジの木も大きくなりましたが、花付きは今年はイマイチ。



画像
ミツバツツジも咲いていました。



そしてこちらはアカヤシオ、やっぱりこの時期は西上州のアカヤシオ、可愛いです。癒されます。



画像
ヤマレコでは先週が見頃とでていました。少し散っていたし今年は花付きがイマイチの様な感じでした。
ちょっと寂しい感じだけれど、まだ見る事ができて良かったです。



画像
優しい空の色にピンク色のアカヤシオが似合います。



画像
10:50 本峰頂上 7人位が休んでいました。



画像
妙義山とアカヤシオ



画像




画像





平らな所で休憩、風も無くて静かで...山って良いなぁ〜。しかも今日はバッタリ×バッタリで嬉しかったです。
茨城の団体さんが登ってきて、賑やかになりました。




画像
そしてmikkoさんからスウィーツの差し入れ、クリームが軟らかくて美味しぃ!ご馳走様でした。



画像
5人で集合写真



画像
大桁山とアカヤシオ



画像
11:50 せっかくだから西峰にも登ってみました。



画像
メンベ岩 西峰から荒船の艫岩が見える方向へ踏み跡を2、3分歩いて行くと、下の方へ見えます。見とれて滑落には注意しましょう。



画像
荒船の艫岩



画像
霞んではいますが浅間山、雪はほとんど無いですね。



画像
ヤマツツジはまだ蕾でした。



5人で御堂山、高岩、浅間隠山、鼻曲山、裏妙義、表妙義、鍬柄岳など、山座同定。
神津牧場も見えていました。



画像
本峰とアカヤシオ



画像
振り返ると急な斜面を下って来るはらっぱさん。この先でKツーリズムご一行さま25名とすれ違いました。今日は凄い人数の登山者です、地元のマイナー低山へようこそ!
今日は60人ちょっと位は登っていましたね。



画像
下るataさん。



画像
優しい緑色に癒されます。



画像
途中で見えたメンべ岩 新緑と白いヤマザクラも見えて綺麗でした。



画像
エンゴサク 優しい色が好きです。



イワボタン、マルバコンロンソウ、コガネネコノメ、叡山スミレ、マルバスミレ、ハシリドコロ、キケマン、ムラサキケマン、ワチガイソウなど沢山の花が咲いていました。花の写真はK2隊さんのブログでどうぞ。



画像
杉林を歩いてサンスポーツランドへ。



画像
ヤマブキが咲くとゴールデンウィークだなぁと感じます。



画像
今日も怪我なく歩けました。ありがとう。



画像
サンスポーツランド 妹の子供と良く来ました。妹の長男は成人しました。
早いものですね。



画像
八重桜が綺麗でした。
今日は物語山で良かったです。mikkoさん、ダンナ様、K2隊さん、楽しい時をありがとうございました。
明日も地元のアカヤシオを見に行って来ます。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西上州は物語山のアカヤシオ −2015.04.25−
先週の鳴神山に続きアカヤシオを求めて西上州の物語山を歩いて来ました。 念願だったバッタリもあって楽しい1日になりました〜 ...続きを見る
mikkoのゆるゆる山歩き
2015/04/27 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
見上げる緑が透き通っていて、心洗われる気分でしたね。
激早アップに降参です (^^;
ata
2015/04/25 18:06
ata 様

こちらこそ一緒に歩いて頂き、ありがとうございました。 天気も良かったし、アカヤシオもまだ咲いていて、とても楽しかったです。
K2隊さんの文章がとても好きなので、楽しみにしています。
花の写真が一杯で、花好きにとっては嬉しいブログです。
(私は手抜きレポなので...)
又お会いできる事を楽しみにしています。
chiaki
2015/04/25 18:24
やっとお会い出来ましたね〜
念願が叶いました!
今日はchiakiさんはテント泊山行かな?と思っていたので
まさかお会い出来るなんて。。。
物語山にして良かった〜

ゆるゆる歩きの我が家のペースに付き合わせてしまったみたいですね。
メンベ岩が見えるポイントなど色々と教えて頂きありがとうございました。
お陰様でとても楽しい1日になりました。
またお会い出来たらいいですね。。。

レポアップ早い!
私はまだ写真をパソコンにアップしただけ・・・
これから頑張ります!
mikko
2015/04/25 20:48
mikko 様

私もお会いできて嬉しかったです。
ダンナ様の緑色のザックが見えた時に、ビックリしちゃって...とにかく早くお二人の所へと登ったので、息が切れちゃいました。
mikkoさんは想像していた通り、品があってオシャレで素敵な方でした...。
ロールケーキ、美味しかったです、ご馳走様でした。

メンべ岩はataさんに教えて頂きました。
実は上から眺めたのは初めてだったんですよ〜。

こちらこそ今日は楽しかったです。
本当に又お会いしたいですね。
私、手抜きレポにしました。(いつもですが...笑!)
レポ、楽しみにしています。
chiaki
2015/04/25 21:04
お疲れ様です。
全然山に行けてません。
今週末も山のお誘いを受けましたが仕事が忙しくて。

なのでchiakiさんや他の方のブロログを拝見させて頂いて、
山に行ったきにさせてもらってます。

お山は良いですよね。
hey-hey-yos
2015/04/26 17:47
hey-hey-yos 様

お仕事お疲れ様です。
週末の土日は天気が良かったのに、残念でしたね。
激務過ぎるのも辛いですよね。
お身体の方を気を付けてくださいね。

私は車の事は一応解決したんですが、職場の仕事の悩みがでてきてしまい、一難去ってまた一難です。
なんだか...いろいろありますよね。

hey-hey-yosさんも今は仕事が大変だと思いますが、又流れが変わって良い風が吹いてくると思います。

私の方こそhey-hey-yosさんのレポを楽しみにしているので...。
心身ともに落ち着いて、山に行けるようになると良いですね。
chiaki
2015/04/26 18:13
今晩は。
mikkoさんに、K2隊とバッタリ・バッタリ
で良かったですね。この日はこちらも
候補でした、こちらにすれば皆さんに
会えて良かった!!、うーん残念。
インレッド
2015/04/26 21:05
インレッド 様

本当に残念です。
インレッドさんの話もでていたんですよ。
やっぱりこの時期の西上州のアカヤシオは格別な気がします...。
雪山も良いけれど、アカヤシオを追っかけたくなります。
chiaki
2015/04/26 21:25
あら!インレッドさんも候補だったとは!
私も候補だったので行っていたらものすごいバッタリ度でしたね^^
残念でした。
sanae
URL
2015/04/26 23:40
おー、とうとう会えましたね、mikkoさんち。
K2隊も2度目のバッタリ、なんか賑やかな西上州だったようです。
またどこかで私ともお会いしましょう〜
うちのさくら、紹介しますよ〜(^_^)
はなはな
URL
2015/04/26 23:43
sanae 様

sanaeさん達も西上州のアカヤシオかな?なんて思っていました。
昨日、笠丸山に行ったのですが、きょろきょろ見回していましたが、山梨の山だったのですね。
sanaeさん、トシちゃん、インレッドさんにもお会いしたかったですが、次回に期待したいと思います。
chiaki
2015/04/27 19:23
はなはな 様

そうなんです、お会いできましたよ、嬉しかったです。
美味しいロールケーキも頂いちゃったし...。
この時期は西上州のアカヤシオ、ピンク色の可愛い花に魅かれちゃいますよね。
さくらちゃんにも会いたいなぁ〜。
chiaki
2015/04/27 19:26
おはようございます。
あれ?もしかしてmikkoさんとは初めてだったんですか?わ〜それはおめでとうございます♪
mikkoさんはきれいだしお優しいし、うふふ♪ですよね〜
にぎやかな一日になりましたね。
cyu2
URL
2015/04/29 07:06
cyu2 様

mikkoさんとは初めてお会いしたんです。
mikkoさんオシャレで優しくて、品がありますよね。
cyu2さんとくっきーさんと三人で銀座で女子会をされたとかお聞きしました。
バッタリがあるとそれだけで嬉しいですよね。
地元のマイナー低山ですが、とっても良い一日でした。
今日は長野県の京ヶ倉にヒカゲツツジを見に行ってきました。
北アルプスの展望も良くて良い山でした。
cyu2さんともバッタリ、お会いしたいです。
chiaki
2015/04/29 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バッタリ×2!アカヤシオの物語山 山で会いましょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる