山で会いましょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 物語山

<<   作成日時 : 2017/02/05 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2017.2/5(日)群馬県甘楽郡下仁田町の山

サンスポーツランド6:50 本峰8:25 西峰8:45 駐車場10:15

メンバー Fさん Iさん hiromiちゃん chiaki

上田の子檀嶺岳の予定でしたが長野方面は天気がイマイチ。
お昼までに下れば大丈夫だと判断し、埼玉か県内の山に変更しようと思いました。
Fさんに相談したらこの山になりました。

画像
薄っすら雪
登山道には雪は無くて、アイゼンの出番はありませんでした。




画像
小さい滝も凍っています。





画像
ずっと前は四駆ならここまで車が入れました。
看板に従って左下へ沢(枯れている)を渡ります。





画像
平たい石が沢山、落ち葉の上を歩きます。





画像
急な登り、左手側に雪で白い荒船の艫岩が見えました。
まだ晴れ間が見えました。





画像
8:10 コルに到着
看板が新しくなっていました。
荒船の湯の案内もはってありました。





画像
8:25 本峰
妙義山の向こうに赤城山系が見えました。





画像
8:45 西峰





画像
本峰で見た浅間山はクッキリと見えていましたが、どんよりと曇ってきました。

県庁も見えました。
山専ボトルでコーヒーを飲んで休憩。




画像
表妙義のギザギザ





画像
ズームで艫岩

雨が落ちてきない内に下りましょう。


地元の低山歩きでしたが、仲間と歩けて楽しかったです。


ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子檀嶺も裏に回って山頂に着きますが結構雪はあります。
そばの独鈷山もアルプスが見えて良い山です。近くの寺湯の霊泉寺温泉も安くて広くて良い湯治温泉ですから行ったら入って見て下さい。
インレッド
2017/02/05 19:59
インレッド 様

子檀嶺岳はまだ登った事がないので、又のお楽しみにします。
独鈷山は雪の時に3回位登りました。
随分前なので、又登りたいなぁとか思っています。
アルプスが見えて良かった記憶があります。
霊泉時温泉は値段も安いし、体が温まりますね。
chiaki
2017/02/06 19:17
予報ほどお天気が崩れなくて良かったですね〜
物語山。。。
バッタリした時の事を思いだしながら楽しくレポを拝見しました。
(*^ー^)ノ♪
mikko
2017/02/06 19:29
mikko 様

土曜は良い天気でしたが仕事でした。
朝早くの待ち合わせで登りましたが、降られずに良かったです。
日曜は昼間は雨は降らずにすみました〜。
私もmikkoさんとバッタリしたのを思い出しながら登っていました。
他にソロの男性とすれ違っただけでした。
アカヤシオの頃は賑やかですが、静かでした。
宝登山でもと思いましたが、天気が心配で近場になりました。
chiaki
2017/02/06 19:53
おぉ!沢も凍結していますね!
浅間山が綺麗に見える山頂なんですね!
今冬2度目の風邪をひき、まだ咳が残っています。
1回くらいはスキーに行かないとねぇ・・・
宮星
2017/02/10 23:01
宮星 様

いつもは枯れている事が多いミニ滝ですが、凍結していました。
西峰からは浅間山が見えます。
荒船の艫岩、前橋県庁まで見えました。
4月下旬頃はアカヤシオが咲いて綺麗です。

風邪ですか...それはそれはツライですね。
無理せずにお大事にどうぞ。
治ったらまだまだスキーに行けますよ〜。
chiaki
2017/02/11 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
物語山 山で会いましょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる