山で会いましょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報!GW残雪の山・里山歩き

<<   作成日時 : 2017/05/06 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2017.5/3、4、5(水・木・金)

GWは唐松岳・小熊山・光城山から長峰山。
どこに登るか?かなり迷ってようやく決まりました。
本命は二泊三日で別の残雪の山でしたが、雪崩のリスク回避でこちらに決定。
偶然のバッタリに驚くばかり!!!

5/3(水)晴れ
GW初日、天気も良いのでチケット売り場は長蛇の列。
八方アルペンのゴンドラ、リフトを乗り継いで
画像
五竜岳が迫力満点
縦走路も見えています。





画像
唐松岳から不帰キレット





画像
ao-haさんと唐松岳頂上
歩行時間が短いのでちょっと歩き足りない感じです。
しかし後立の残雪の時は初めてなので景色には満足。




5/4(木)晴れ
画像
山荘から少し上がって朝5:00 日の出です。





画像
唐松岳
十分に景色を楽しんだので、元来たルートで下山。

ao-haさんが歩き足りないし、時間があるからもう一座との事で急遽、小熊山も歩きました。
なんと車道歩きが2時間、ちょっとヘビーでした。
そして温泉に入り、かじかの里キャンプ場にてテント泊。



5/5(金)晴れ
画像
安曇野の里山歩き。
足元に可愛いスミレやフデリンドウを見ながら、両脇ドウダンツツジの中を歩き頂上へ。
桜並木で有名な光城山からのアルプスを眺めました。
北アルプス、歩いても眺めても良いですね〜。





画像
桜並木を歩いて長峰山へ縦走。





画像
長峰山からの北アルプスを眺めて車道歩きで駐車場へ戻り、ao-haさんと別れて帰路へ。
レポは徐々にアップします。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい〜。d(-。∂)good!!
素敵なGWを満喫しましたね。(^^)/
クロちゃん
2017/05/06 16:26
クロちゃん 様

コメ、早いですね。
ありがとうございます。
雪崩リスク回避で唐松岳へ。
里山歩きも静かで良かったです。
なんたって天気が良かったですからね〜。
chiaki
2017/05/06 16:38
こんにちは。
唐松岳に登って物足りなかったですって??驚きです。
chiakiさんの山友はすごすぎでは、テンパクもしたようでGW満喫でしたね、私はやっと今から車中泊で行って来ます。
北アルプスの景色を堪能されて良かったですね。
夢創歩
2017/05/06 17:12
夢創歩 様

夢創歩さんは日帰りで行ったのですから、
私達よりずっと凄いです。
なんだかちょっと歩き足りない気がしました。
やはり二泊三日で稜線歩きがあると満足しますね。
テント泊は平地のキャンプ場でした。
リスク回避で唐松岳でしたが、偶然に沢山の知り合いに会って、楽しかったです。
雪の五竜岳は迫力があって良かったですし、雪の剱岳は登るのは危険ですが、見る姿は岩ごつごつが雪でふんわり、夏より優しい雰囲気がしました。
夢創歩さんはどちらへ登られるのでしょうか?
気を付けて楽しんできてくださいね。
明日は天気が良いし、GW中では一番良い日かも知れませんよ。
chiaki
2017/05/06 18:10
残雪の山歩き。。。
どちらかな〜と色々予測していましたが
唐松は考えつきませんでした。
それにしても
唐松の山頂までいらして歩き足りないなんて私も言ってみたいな〜
やっぱりchiakiさんは健脚ですね〜
今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれたので素晴らしい山旅だったでしょうね。
雪の五竜も迫力がありますね!
本編レポでたくさんの素晴らしいお写真を見せて頂けるのを楽しみにしています。
mikko
2017/05/06 20:50
GWは連泊での登山でしたか!
今年は残雪量が多く、山の事故も多いようでしたね。
なかなか懸命な山選びをされたようですね!
<ちょっと歩き足りない感じです>・・・最近バテやすい私は、こんなセリフを言ってみたいものです!
詳細レポ、楽しみにしてます!
宮星
2017/05/07 11:04
mikko 様

唐松岳は日帰りの登山者も多いので...。
私達は泊まりなので気分的にも体力的にも良かったです。
今年は雪山はそんなに行けずにもう終わりです。
本当に今年はGWは天気に恵まれましたね。
気温も高くて雪も大分とけましたね。
chiaki
2017/05/07 13:25
宮星 様

山中一泊、平地でテントでした。
そうですね、雪崩や滑落もあったようで...。
なかなか山が決まらず迷いました。
残雪の唐松岳は初めなのでようやく決定。
いつも槍を眺めていつ燕や蝶、常念が多かったのですが、
今年は五竜、剱でした。
唐松は日帰りお人も多くて、小屋泊だったので楽でした。
私も体重増加で足が上がらずです。
chiaki
2017/05/07 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報!GW残雪の山・里山歩き 山で会いましょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる