山で会いましょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編・スズランの群生地

<<   作成日時 : 2017/06/08 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017.6/4(日)山梨県芦川村の山

NO.1はこちら

画像
すずらん群生地へ行ってみます。





画像
トイレに咲いていたスズランの花





画像
ササバギンラン





画像
白樺林が心地よい





画像
可愛いスズラン





画像
イカリソウ





画像
見頃は5月20前後だったようです。





画像
日本スズランなので小ぶりで可愛いですね。





帰りは雁坂超え、下道で帰りました。





画像
道の駅みとみにあったのです。
ど根性ガエル、子供の頃にみていました。





画像
桔梗信玄棒
さっぱりどうなつ、黒蜜にきなこがついて美味しかったです。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自生のスズランの群生地って、あるんですね!
九州では見た事がなかったので園芸品種かと思っていました。
私の北関東〜南会津の山歩きでは、出逢った事がないような気が・・・
宮星
2017/06/11 21:47
宮星 様

自生だと信じていたんですが、違うかな?
湯の丸のお隣の烏帽子岳には自生のスズランが咲きます。
なにはともあれ咲いていて良かったです。
chiaki
2017/06/12 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外編・スズランの群生地 山で会いましょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる