山で会いましょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 山は休み

<<   作成日時 : 2017/07/30 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017.7/30(日)

画像
高崎駅の壁画

金曜日に休みがとれたらしく甥っ子(妹の長男)が母の所に来たらしい。
元気のようで良かった。

昨日は仕事、天気が悪かったから諦めもついたんですが、今日も天気はイマイチ。
曇位なら水の塔辺りに行こうと思っていたんですが、大きい傘マークがついたので山は休み。
高崎までコンタクトレンズを購入に行ってきました。
高島屋でリバティのハンカチ、山のバンダナに良いなと買ったり。

休みのいちにちはあっという間ですね。

夏山、いつになったら楽しめるのかな?
晴れマーク、待ってますよ〜。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
土日は雨模様でしたが、今日の月曜日は夏らしい青空です。仕事休んで山に行きたくなりましたが、もうすぐ盆休みですから一生懸命に働かなくては。
インレッド
2017/07/31 09:19
インレッド 様

本当に今日は久しぶりに良い天気になりましたね。
いつになったら夏山らしい天気のなるのやら?
休みの前は仕事が忙しくなりますね。
どうぞ無理はなさらないように...。
chiaki
2017/07/31 18:00
たまにはお休みも良いかもね〜
高崎駅はラスクやぐんまちゃんグッズが
買えて良いですよね(^ ^)

広島の天気も晴れたり降ったりと
安定しません(≧∇≦)

10日から雨飾山〜白馬岳〜欅平を
予定しています。台風来るな‼
リラックマ山岳隊
2017/07/31 21:17
昨日の天気予報が外れて今日は久しぶりに晴れましたが、生憎のウィークデーでしたね!
明日・明後日はまた雨だとか・・・もう一度梅雨入り宣言したらぁ?と言いたくなるようなお天気です。
毎年、お盆を過ぎると涼しくなってくることが多いので、本来の夏山はあと少しの期間だけですね?
宮星
2017/07/31 21:18
リラックマ山岳隊 様

久しぶりに山は休みでした。

高崎駅は群馬のお土産が沢山そろっているので、
良いですね。
ぐんまちゃんグッズも可愛いですよね。
ラスクはガトーフェスタハラダのですね。
有名になって人気ですね。

梅雨明けしたけれど、夏山本番はいつになるのか?
夏が終わっちゃいますね。
お盆になると山は秋の気配ですからね〜。
清水尾根ですね、私も花の時季にと狙っていますが、
今年も繰り越しになるかな?
私も11〜16までが会社の指定休日なので晴れて欲しいです。
chiaki
2017/08/01 19:19
宮星 様

晴れは昨日だけで今日も雨、梅雨に逆戻りの様ですね。
宮星さんのおっしゃる通り、お盆を過ぎると山は秋の気配で、夏山は短いですね。
北アルプスに入りたいです。
chiaki
2017/08/01 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
山は休み 山で会いましょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる