山で会いましょう

zoom RSS 速報!燕山荘クラシックコンサート

<<   作成日時 : 2017/08/27 17:09   >>

2017.8/26、27(土・日)

土曜の天気が微妙、9時位から晴れてくる予報を信じて、かねてから行きたいと思っていた燕山荘のクラシックコンサートに行ってきました。

8/26(土)
丸子のあたりでパラパラと雨が降りましたが、すぐにあがりました。
運転中に見えた白馬岳の方はすっきり晴れていて、やったぁ!!!良かった、と思いました。
元しゃくなげ荘の駐車場で運よくタクシー乗り合わせ。

雨が降ったあとのせいか、蒸し暑い中合戦尾根を登りました。
8:20分登山口で小屋には11:45到着。

13時、これから頂上へ散歩に行ってきます。

素晴らしい天気、立山、剱、鹿島槍、今日はくっきり見えています。

18:17 夕日が裏銀座に沈みました。

美しい夕焼けです。

オーナーいわく、今年一番の夕焼けだったそうです。

第33回クラシックコンサート
始まる前にオーナーがホルンを吹いてくれました。

クラシックコンサート、山小屋で初めて聞きましたが、感動しました。
ディベルティメントK・136第1楽章から始まり、川の流れのようになど...。
昨年来て良かったと今年も又見えた方もおられました。

夜は星空と安曇野の夜景が綺麗でした。

8/27(日)
雲の間から朝日が昇りました。

5:37 今日も槍ヶ岳は格好良いです。
裏銀座の景色も眺め、合戦尾根を無事に下山。
尾根の途中で東鎌縦走のテン泊装備の東京Oさんとすれ違いました。
レポは頑張ります。

人気ブログランキング

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

あらま、2週間も経たないのにまたまたこちらへお出かけですか・・・ 近いって羨ましいです。
夕焼け、きれいですね〜! 本編のレポ楽しみにしてますよ〜 (^^)/
GRI
2017/08/28 22:15
山でデヴェルテメントを聞くとは、良いですね。この曲をアルプスホルンでですか。聞いて見たいと思いますが、ウイーンヒルの演奏でカラヤン指揮のCDは持っています、流れるような軽快な曲で良いですね。ちなみにアルプスホルンの演奏でカラヤン指揮の「聖夜」をCDで持っていますが、アルプスの峰々に響くような良い演奏です。
インレッド
2017/08/29 07:00
あれまー続けてですか驚きです。槍ヶ岳と燕岳にはまったようですね。今回はホルンを聞くので小屋泊まりだった訳ですね。
素晴らしい夕焼けと雲海良かったですね、一度でいいから表銀座も歩いてみたいです、テン泊ですごいですねー、ガッツがありますね、確か正月も行きましたよね。ランキング8位ですね、頑張って下さい。
夢創歩
2017/08/29 15:25
GRI 様

天気情報をみて決定しました。
クラシックコンサートは毎年見送っていたので、
やっとチャンスが巡ってきました。
バイオリンで何曲か演奏してくれて、心にしみました。
オーナーのリクエストの美空ひばりの時の流れのようにが
心に響きました。
槍、穂、裏銀、立山、剱、鹿島槍と素晴らしい展望の燕岳はやっぱり大好きです。
レポ、頑張ります。
2017/08/29 20:25
インレッド 様

オーナーはちょこっとホルンを吹いてくれました。
あとはバイオリン、チェロとかで鈴木メソードの方が何曲か演奏してくれました。
美空ひばりの川の流れのようには感動しました。
今年一番の夕焼け、本当に綺麗でした。
天の川と星空も素敵でした。
私は写真に撮る腕はないので、インレッドさんの写真で再び感動しました。
2017/08/29 20:30
夢創歩 様

お盆にも行ったんですが、天気予報と睨めっこ、
クラシックコンサートを数年前から狙っていたので行ってきました。
土日は空気が澄んでクッキリと景色が見えて、頂上で長い時間景色を眺めて、雲を眺めていました。
年々テント泊はキツイのですが、プライベート空間とフライを開けて眺める景色、頑張ってテント泊もう少しできるかな?
今年は燕岳、3回めです。
やっぱり好きです、燕岳。
ロケーションがバッチリ!!!
応援ありがとうございます。
2017/08/29 20:37
<燕山荘クラシックコンサート>お洒落ですね!
燕岳はちょっと前に行かれたばかりでしたが、コンサートで小屋泊となると、かなり前から予約しないと泊れないのでは?
これからレポ、拝見します!
宮星
2017/09/08 18:17
宮星 様

数年前から行きたいと思っていたクラシックコンサート、
天気も朝にパラパラと降っただけで、その後は秋晴れ、
景色もくっきり。
小屋は予約なしで行っちゃいました。
スタンプカードが9個たまり、あと一泊すれば一泊無料になります。
2017/09/10 13:13

速報!燕山荘クラシックコンサート 山で会いましょう/BIGLOBEウェブリブログ