山で会いましょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/14仲道郁代ピアノリサイタル

<<   作成日時 : 2018/01/15 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2018.1/14(日)

13:30開場、14:00開演。
昨年の秋頃に軽井沢でコンサートがあったけれど、土曜は仕事で行けなかった。
ピアノのコンサートを聞くのは初めてなので楽しみです。

オール・ショパン・プログラム
ピンクのドレスで登場、細くて色が白くて綺麗な方ですね。
第1部は幻想即興曲 嬰ハ短調op.66から始まり6曲+プログラムには書いてなかったけれど『雨だれ』もひいてくれました。
15分の休憩を入れて第2部の始まり。
衣装もアイスブルーのドレスに着替えて。
バラード第3番 変イ長調 op.47
『別れの曲』もとても良かったです。
後半6曲、アンコールも3曲もひいてくれました。

品が良くて綺麗で、喋りも上手でとても良かったです。

画像
富岡市かぶら文化ホール





画像
後ろに浅間山、妙義山も見えていました。
サンドベージュのタートルにティァードロップのネックレス、ファーのマフラーも10年位前に買ったものです。





画像
館内は入って左側がコンサートホール、右側が自然史博物館です。
私は初めて入りました。

客層は60代前後の方、女性が多かったです。
偶然隣に座った女性、私の自宅より少し手前の出身で、今は倉賀野に住んでいると言う。
父の事も知っていて驚きました。
あと池坊のお花を習っていた時に一緒だった女性(私より年上、名前が?)にも偶然に会いました。

山以外のこういうコンサートも良いですね。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ショパンの別れの曲は良く映画のバックに流れたりする曲ですが、私も好きな曲です。数年前に孫娘が、コンクールで弾きましたが、その時の孫の自信ありそうな弾き方に感心したものです。
ショパンでは夜想曲20番が涙が出そうになるくらいで好きな曲です。是非聞いて見て下さい。
インレッド
2018/01/16 19:25
インレッド 様

仲道さんは綺麗だし、ピアノも話も上手で、とても良かったです。
あっという間の二時間でした。
お孫さんもピアノを習っていたんですね。
ショパンは陰のある曲が人気ですね。
chiaki
2018/01/16 19:46
オールショパンのピアノコンサートならば会場は女性客で溢れていたかしら?
生の演奏はやっぱりいいですよね。
ファーを使ってゴージャス感を出したスタイルが素敵ですね!
ちょっとお洒落して出掛けるというのも女子力アップには効果がありますよね〜
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
mikko
2018/01/18 08:43
仲道郁代さんのショパンコンサートですか!
ステキだったでしょうね〜!
やはり生で聴く演奏は、圧倒的に魅力的ですからね!
chiakiさんも普段の山の装いとは一変、素敵な淑女の出で立ちでお出かけでしたね!!
宮星
2018/01/18 13:24
mikko 様

60代前後の女性が多かったです。
生の演奏は良いですね。
仲道さんのコンサート、初めて行きましたが、喋りも上手で品が良くて綺麗でとても良かったです。
また行ってみたいと思いました。
箪笥の中を見たら、随分前に買ったファーがあったんです〜。(忘れていました)
山の格好ばかりで...たまにはお洒落もしないと行けませんね。
chiaki
2018/01/18 18:25
宮星 様

仲道さん、綺麗で品が良くて、ピアノの演奏も上手で本当に良かったです。
生の演奏は本当に良いですね。
昨年軽井沢で買ったロングブーツも、四回履けて良かったです。
毎週山の格好ばかりなので、たまにはスカートも履かないとと思って...。
chiaki
2018/01/18 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/14仲道郁代ピアノリサイタル 山で会いましょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる