山で会いましょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚歌劇観賞ツアー

<<   作成日時 : 2018/02/04 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2018.2/1(木)
地元の観光会社のツアーに申し込み、行ってきました。
宝塚は興味も無かったけれど、一回位観てみたいと思い平日なので一人で申し込みました。

行きは地元観光会社8:30発で、帰りは群馬は雪になり富岡に夜の8:20頃でした。

画像
高速の三芳で休憩、パンが有名なんですね、ポンパドールでお昼を購入。





画像
酒種あんぱんが有名なんでしょうか?





画像
バスの中でチケットが配られました。
中型バスでしたが30名全員が女性でした。
40代、50代で10人位、あとは還暦過ぎた位の女性でした。




東京は高層ビルばかりですね。
宝塚歌劇場に近い道路でバスを降りて5分位歩きました。
12:30頃に着いて中を見学して、13:00開場の13:30開演でした。





画像
人が左側にいたので縦位置で撮影。





画像
一階の階段横のポスター。
記念撮影している人もいました。





画像
チャコールグレーのハイネックに黒のスカート。
前職場で30代の頃に買った、マベパールのネックレスとイヤリングがあったのでして行きました。
東京スタイルの黒のチェスターコートも30代の頃に買った物が着られました。
朝コートを着ていたら、運転手さんにガイドさんと間違えられました。

ひかりふる路、〜革命家、マクシミリアン・ロべスピエール〜
望海風斗、真彩希帆のコンビです。

途中30分の休憩をはさんで第二部が始まりました。
第二部はレヴュー・スぺクタキュラー、希望の海へ-SUPER VOYAGER!

歌は上手いし、踊りも上手でこれは圧倒されますね。
男役、格好良かったです。
観客もほとんど女性、男性は片手の人数くらいだったかな。
A席だったから顔までははっきりとは見えなかったけれど。
プラス3300円でS席が良かったけれど、ツアーだから仕方ありませんね。

宝塚、迫力満点、凄いですね、これははまるのも分かります。
又観に行きたいです。

3日の土曜日は出勤日、2/4(日)は県内某所に4人で行く予定でした。
4日は天気は良さそうなんですが、FさんとIさんで相談したそうで中止になってしまいました。
道路状況と登山道で迷わないか?心配との事でした。
昨年も流れましたが、又チャンスがあるでしょう。

四阿屋山や長瀞アルプスや伊豆が岳あたりなら大丈夫だろうと思ったんですが、久しぶりに山は休みです。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
chiakiさん、こんばんは♪
えっ、宝塚歌劇場って東京だったんですね。
関西の印象が強かったですが、なるほど、新しい発見です。
これはひとつ勉強になりました。φ(..)メモメモ
私も雪で山休みのコタツムリ生活でした。(^^)/
クロちゃん
2018/02/04 19:32
クロちゃん 様

関西が有名ですが、東京にもあるんです。
初めて観ましたが迫力満点、これははまるわ!と思いました。
氷筍を見に行きたかったのですが、中止になりました。
たまには休みで休養です。
chiaki
2018/02/05 18:02
神戸の大震災の時にボランティアで瓦礫の片づけ行った帰りの新幹線で、野球帽子のような帽子を被った30人くらいの、格好の良い美人たちと、同じ客車に乗っていました。駅に着くたびに窓の外で見送る女性がたくさんいて、この人たちは、何なのだろうと不思議に思っていたら、なんとタカラジェンヌ達でした、さすがに皆さん背が高く美人揃いでした、中には見たことがあるような人も居て、いま考えればサインでしてもらえば良かったと・・・。
インレッド
2018/02/05 19:41
おぉぉっ!chiakiさんもついに宝塚観劇ですか!
生き方がお洒落ですね〜!
<運転手さんにガイドさんと間違えられました>ついでにガイドさんになりきってみても面白かったかもですね!?
あらぁ!昨日はいいお天気でしたが、山はお休みになってしまいましたか!
宮星
2018/02/05 21:55
インレッド 様

ボランティアに行かれたんですね。
阪神大震災もテレビで見ていて、地震って本当に怖いなと思いました。
タカラジェンヌは綺麗ですね、男役は格好良いし。
初めて観ましたが、歌は上手いしダンスも上手い、
これははまるわ!と思いました。
chiaki
2018/02/06 18:13
宮星 様

今までは興味は無かったのですが、一度観てみたいと思ったんです。
う〜ん...これははまるのも分かります。
歌は上手いし、男役は格好良いし。

バスガイドスタイルだったようで、今日はガイドさんがつくんだな〜と思ったそうです。

良い天気だったのですが、山は休みでした。
三連休がやってきますが、天気がイマイチみたいで、
一日位は山を歩きたいんですが、どうなることやら。
chiaki
2018/02/06 18:20
日比谷の宝塚劇場にいらしていたのですね。
たまに前を通ると出待ちのファンの方がたくさんいらして凄いな〜と驚きます。
男役の方のカッコ良さはハマるのが分かる気がしますね。
またにはこういう非日常の中に身を置くのっていいですよね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
mikko
2018/02/07 18:57
mikko 様

そうなんです。
バスは皇居のあたりを通って、日比谷の駅のあたりから少し歩きました。
宝塚のショーってどうなんだろう?とふと思いツアーに申し込みました。
人気なので早くに定員になったそうです。
歌は上手いし、本当に格好良いですね。
あっという間の夢の世界でした。
又観に行きたいです。
今年は山ばかりでは無くて、観劇や観光にも行きたいな〜。
chiaki
2018/02/08 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚歌劇観賞ツアー 山で会いましょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる