山で会いましょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/10(日)軽井沢アウトレット

<<   作成日時 : 2018/06/11 18:31   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2018.6/10(日)

やめようと思ったんですが、又行ってしまいました。
駐車代無料のはがきがきていたので、ついつい。
激混みではありませんが、雨だと言うのにお客さんは多かったです。
行きも帰りも13度、肌寒いくらいでした。

画像
新幹線側の道路に沢山のヤマボウシ





画像
芝生も青々としていますが、離山の展望は無し。





画像
30代の頃に買ったインディビの花柄スカート、パンパンになったけれど履けました。
顔も体も劣化しますね、仕方ありませんね。
ブラウスはアンタイトル、何にでも合うので重宝します。
タリーズでコーヒータイム、優待ハガキでワンサイズアップでした。





そして旧軽の栄林を左折して直進、万平ホテルに行ってみました。

画像
万平ホテル
近すぎるし、お値段が高いから泊まれないけれど。

昨年、ao-haさんも軽井沢に友達と遊びに来て、お茶をしたそうです。





画像
ブルーベリータルトと紅茶 税込・サービス料込の1508円。
なかなか良いお値段です。
タルトの味は普通。
軽井沢の万平ホテルというブランドの為ですね。

ジーンズ姿の若い女性もいましたから、最近は服装もそんなに気にしなくて良いんですね。
混んでいて静かにお茶を...という感じにはなりませんでした。
まぁ、話のタネに。





画像






画像
赤いカーペット、家具は落ち着いています。





画像
ステンドグラスは浅間山





画像
館内アップ許可済みです。





中軽方面に車を走らせます。
一度閉店した本屋さんも経営者が変わって同じ場所で開店しました。
デリシアの横です。

そしてもう少し車を走らせます。



画像
ハルタ軽井沢店
中軽井沢の駅を過ぎて左側です。
ちょっと分かりづらいです。
何年か前から美味しいと評判です。
長野、上田を拠点とするhaluta。
国産小麦と軽井沢の美味しい水を使ったパン。
20〜30種類があります。
焼き菓子も多く扱っています。
イートインスペースあり。




画像
駐車場はこの看板の場所に何台か駐車可能。





画像
レーズン(¥300)、あん入り(¥160)を買いました。
3時前だったので、数種類しか残っていませんでした。
人気ですぐに売れてしまうそうです。
ハード系のパンが好きな人におすすめです。
レーズンはあっさりとしていて、噛みごたえあり、美味しかったです。
あん入りも硬めで母が食べましたが、母は柔らかいのが好きなので...今一つと言われました。

山に行かなければ、軽井沢ブログになりそうです。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね〜。

人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山に行かなければ、軽井沢ブログになりそうです.
参考になるブログで楽しいです。ハルタのパン屋さん知らなかったです。実は10日にハルニレテラスの傘アート?を娘が見たいと言うので夫と3人で行きました。雨で床に映る傘も素敵な絵になりました。パン屋さんの前を通ったら賑やかで何の店?と思いました。今度寄ってみますね。硬いパン派なので。

2018/06/11 21:14
里 様

コメントをありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
私もハルニレテラスの傘アートは気になっています。
雨だと床にうつる色とりどりの傘も良いですね〜。
ハルニレテラスの沢村のパン屋さんも気になっています。
ハルタのパン屋さんに人が沢山並んでいたんですね。
最近人気の様です。
店員さんの感じも良かったです。
次回は是非とも...。
chiaki
2018/06/12 18:12
おぉ!chiakiさん、もうとっくに軽井沢の常連さんですっ!!
30代の時のスカートがはけるなんて、体型維持力が凄いですね!
<万平ホテル>は新婚の頃、見に行った事はありますが高そうだったので入りませんでした。
軽井沢は自然的な奥日光とは全く違う雰囲気ですが、素敵な避暑地ですね!
宮星
2018/06/17 21:59
宮星 様

いつもコメントをありがとうございます。
軽井沢は近いんです、同級生は軽井沢で高校生の時にアルバイトをしていた子もいます。
若い頃より大分太っています。
ゆるかったのがパンパンです。

万平ホテルは高いですね。
お茶位はなんとか...ちょっと奮発しました。
鬼押し出しや白糸の滝や塩沢湖etc...など観光場所もありますね。
奥日光とは少し違いますね。
夏は大型連休は混んで凄いです。
chiaki
2018/06/18 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/10(日)軽井沢アウトレット 山で会いましょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる