アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
法事
法事 2017.1/22(日) 土曜日は出勤日だったので山は休みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/24 20:17
雀のお宿
雀のお宿 2017.1/3・4(火・水) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 20:16
なまどーなつ
なまどーなつ 12/23(金・祝)は半日仕事にでて、ベイシアに当選商品をとりに行きました。 店員さんがおっしゃるには、当選人数が少ないのでラッキーでしたね!との事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 14:39
当選!!!
当選!!! ベイシアから当選の通知が届きました。 しかし12/23日限りで12時以降20:00までにお店にとりに行かないとダメなんです。 行けるかな?代理人でも良いらしいけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/15 20:38
月夜野りんご
月夜野りんご 毎年、月夜野の友達が届けてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 19:31
当たりました。
当たりました。 何で当たったかは伏せますが、お米15kg、母が当選しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/02 18:37
当選!
当選! 飯盛山にセンブリを見に行った時に、滝見の湯に寄ったらイベントをやっていました。 その時に『信州縦断〜元気なふるさと収穫祭めぐり2016』に応募したら当たりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/01 19:45
道の駅かんら・11月の雪
道の駅かんら・11月の雪 2016.11/23(水) 用事があって富岡・甘楽町まで行きましたが、24日の朝方からお昼にかけて雪マークがついたので、スタンドやディーラー、タイヤ販売店などは大忙しのようでした。 私はディーラーの予約がとれなくて近所の人にスタッドレスタイヤに交換して貰いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 19:44
山女日記
山女日記 11/6(日)NHK・BSプレミアムで放送されている『山女日記』 家はBSはひいていなので、妹のダンナに録画をお願いしました。 8の短編小説になっています。 槍ヶ岳まで読み終えた所です。 山やな人間としては、理不尽なところも感じる場面もありましたが、女性の心内を上手く描写してはあると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/20 17:02
下仁田ねぎ祭り
下仁田ねぎ祭り 下仁田ねぎ祭り&日本ジオパーク関東大会in下仁田 開催日は2016.11/20(日) 開場は下仁田こんにゃく手作り体験道場前広場他 AM9:00〜PM4:00 興味のある方はいらしてみてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 20:24
ソールの張り替え
ソールの張り替え ザンバランの革靴、テント泊の時に履いています。 3週間ちょっとかかってソールの張り替え完了。 税込の14580円でした。 早速12、13で一泊二日でテント泊をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/13 20:24
福島県のあぶくま洞
福島県のあぶくま洞 あぶくま洞のHPはこちら 割引券もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 18:46
10/9(日)
10/9(日) 2016.10/9(日) 今日は妹と甥っ子がお昼頃に来ました。 私は美容院が14:00しか予約がとれなかったので、入れ違いに自宅をでました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 21:49
二連休
二連休 2016.9/18、19(日・祝) 17(土)は出勤日、二連休でしたがあいにくの雨模様。 18日は母と日帰り温泉に行ってきましたが、あとは自宅でゴロゴロしてしまいました。 アルプスに入れるシーズンももう終わりに近づいてきました。 今週は休みは飛び石、土日の天気を期待したいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/19 15:12
ぐんま三大麺
ぐんま三大麺 ディーラーにオイル交換に行きました。 25000キロ走りました。 DMがきていて三角くじを引きました。 1等は久路保山荘の「花懐石」半生ひもかわ、2等がサンヨー食品のサッポロ一番の5食パック、3等は日清フーズのマ・マースパゲティ。 3等でしたが麺を半分に折って、山に持っていくのに丁度よいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/09 20:59
法事
法事 2016.6/5(日) 6/4(土)は仕事、6/5日(日)は父の法事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/08 17:57
当選!
当選! 2015.5/24(火) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/24 19:49
松本城
松本城 2016.5/2(月)会社は休日 連休後半の3、4、5天気が心配なので雪山は中止。 ao-haさん、又宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/10 19:03
観光編・勝山城・越前大仏
観光編・勝山城・越前大仏 2016.4/30(土) 経ヶ岳下山後、時間があったので観光です。 登山口から車で15分くらいだったかな、割と近かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/05 14:18
4/24(日)
4/24(日) 2016.4/24(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/26 18:55
法事
法事 2016/3/6(日) 1/18(月)の大雪の朝に肺炎をおこしているので、覚悟をしてほしいと言われたと伯母から電話がありました。 自宅で家族に看取られ、埼玉の伯父が1/30(土)に亡くなって告別式が2/2(火)清河寺で行われました。 お葬式の日も暖かくて良い日でした。 2/2は8:30から告別式だったので新幹線で行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 16:59
城下町・小幡
城下町・小幡 2016.2/28(日)群馬県甘楽甘楽郡甘楽町 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 18:15
大雪
大雪 2016.1/18(月) 南岸低気圧の影響で大雪、秩父と同じくらいの積雪でした。 二階の屋根の南側で35センチ位でした。 6時半には出かけようと車の所に行きましたがふくらはぎ位までの雪。 除雪車が出ないと国道まで出られません。 午後までも雪が降り続くと言うので、今日は休みをもらいました。 こういう時はヘッドランプや山用のカッパが役立ちますね。 午後は雪が止んでから、車のまわりの除雪をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 19:38
2016・新年
2016・新年 2016.1/1(金) 新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/01 16:54
Gショック・mini
Gショック・mini 今日、11月1日は私の誕生日でした。 山は休みで美容院、その後に高崎駅ビルモントレーでアウトドア用の時計を購入。 Gショックのminiシリーズ。 税込8100円。 登山ばかりに行っていた為に、時計を見に行く間も無くて、今年は100均の腕時計を使っていました。 高度計は付いていませんが、時間が分れば良いので十分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/01 21:54
只見の宿
只見の宿 湯の宿松屋 浅草岳の登山口から1時間位で宿に着きました。 会津蒲生岳の登山口まで車で7分だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 18:15
合掌造り・五箇山の相倉集落
合掌造り・五箇山の相倉集落 とうふ工房 喜平商店さんのHPはこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 18:40
春日温泉・かすがの森
春日温泉・かすがの森 2015.9/26(土) SW後の週末なので、登山者もあまりいないかと思って、涸沢の紅葉も見頃の様だしテントで行こうか? かなり迷いました。 天気予報もも晴れになったり雨マークがついたり、けれど又曇りに晴れマークとコロコロ変わって、惑わされてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/30 19:01
浜田省吾さんのCD
浜田省吾さんのCD 中学生の時に友達にすすめられて聴いてから、浜田省吾さんのファンになりました。 私達の若い頃はLPとかカセットの時代でした。 レンタルをしてダビングをしてカセットで聴いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/02 17:51
新柿ピー
新柿ピー 2015.8/22(土) 天気予報のよみが難しく判断に迷い、今日は山には行きませんでした。 燕山荘のフルートコンサートも毎年どうしようか?迷っては繰り越し。 二百名山ひと筆書きの田中陽希さんが妙義山の相馬岳にやってくる。 登山口まで車で30分、何時にスタートするのか?も分からずに断念。 移動して荒船山に登って明日は八ヶ岳の天狗岳の予定のようです。 荒船山の登山口までも自宅からは30分です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 18:37
2015.8/13-16
2015.8/13-16 8/13(木)妹家族がやってきました。 次男の誕生日が8/11で、サーティワンのアイスケーキを皆で食べました。 三男は部活はソフトテニス、顔も腕や足も真っ黒に日に焼けていました。 長男は東京で来られませんでした。 みんな、頑張れ〜応援しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/17 18:52
予定変更・軽井沢アウトレット
予定変更・軽井沢アウトレット 2015.8/12(水) どうも13、14の天気が悪そうなので当初の三泊四日の計画は中止にしました。 変更案として12、13で青年小屋でテントを張って西岳、権現、編笠に行こうと用意をしました。 朝の4時過ぎに天気予報をチェックしたら、どうも13日は朝に雨が降りそうなのでやめました。 そしてふらりと軽井沢アウトレットに行って来ました。 9時過ぎに自宅をでて、順調に9時半過ぎに駐車場に入れました。 しかし驚いた事に駐車場はかなりうまっていました。 今日は行きも帰りも渋滞は有りませんでし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/12 14:12
御牧の湯
御牧の湯 2015.7/5(日) 4(土)は仕事で、5日に浅草岳の予定でした。 天気の読みが難しく、曇りで持つなら行きたかったのですが、中止となりました。 福島の雄国沼のニッコウキスゲも気になっていました。 長野の霧ヶ峰、車山のニッコウキスゲあたりなら歩けるかな?とも思いましたが、長野の方が雨マークが....。 当日になってみると曇りで薄日もさしたり...梅雨時の天気はわかりませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/06 19:38
6月最後の土曜日
6月最後の土曜日 2015.6/27(土) すっきりしない心内のまま、6月最後の週末をむかえました。 お昼ちょっと前から軽井沢のアウトレットに行ってみました。 駐車場はすんなり入れました。 軽井沢アウトレット 薄曇りで晴れ間も見えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/27 18:38
日帰り用ニューザック
日帰り用ニューザック 2014.6/21(日) 20日の土曜日は仕事だったので、21日に4人で浅草岳にヒメサユリを見に行く予定でした。 天気予報が悪くなったので、残念ながら中止になりました。 ソロなら黒斑山に行って帰りにアウトレットの予定でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/06/22 18:40
一周忌
一周忌 2015.6/6(土) 昨日の夕方から夜は雨が激しく降りましたが、今日は吹く風は冷たく、晴れて爽やかな日になりました。 一年はあっと言う間ですね。 ミニバラが咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 15:18
ぴんころ地蔵
ぴんころ地蔵 2015.5/9(土) 物味湯産手形を使って佐久の春日温泉の国民宿舎 もちづき荘に温泉入浴に行った後に寄りました。 近所の方が行ってきたと母が言うので...。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 20:49
当選しました。
当選しました。 2015.6/3(水) 軽井沢・プリンスショッピングプラザ 春theバーゲン SEIBU PRINSE CLUB  クイズに答えて特産品を当てよう!の賞品に当選しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/03 18:52
美容院
美容院 今井美樹さんのCD Ivory V を購入 PIECE OF MY WISH や PRIDE も収録されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 19:08
山渓5月号
山渓5月号 久しぶりに買ってみました。 ライペンが50周年記念 フライシートをスペシャルカラーのピンクを限定販売。 そしてやってくるGWの雪山特集。 涸沢、五竜岳、木曽駒、唐松岳...など。 打田^一さんの藪岩魂には表妙義の星穴岳、秋葉山、下仁田・浅間山などが載っていたので、興味深々で買っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 20:04
お花見&新入社員歓迎会
お花見&新入社員歓迎会 2015.4/10(金) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 21:27
雪 2015.4/8(水) コンデジでズームしたからボケ気味です。会社の桜です。 花散らしのみぞれが降りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 18:26
キャノンユーザー
キャノンユーザー 車は日産車、カメラはキャノンが好きでずっと愛用しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 20:56
届きました。
届きました。 燕山荘から2015年度の営業案内とパンフレットが届きました。 4/25(土)〜11/23(祝)、年末年始は12/19(土)-2016.1/6(水)迄。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 18:22
交換しました。
交換しました。 2015.3/31(火) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 20:04
富岡も桜が開花
富岡も桜が開花 2015.3/30(月) 今日は暖かかったですね。 会社の駐車場の桜が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/30 18:30
もうすぐ4月
もうすぐ4月 2015.3/29(日) 東京は桜が満開らしいですね。 高崎高島屋へぶらりと出かけました。 かづきれいこさんのメイク無料体験 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 18:56
河津桜
河津桜 2015.3/27(金) 今日は暖かかったですね。一気に春がやってきたみたいです。 会社の駐車場から見える稲含山と河津桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 18:17
アルミワカン
アルミワカン 数年ワカンを購入しようか?でも使わないしなぁ...と迷っては買わずじまいでした。 しかし燕山荘のブログで河地さんが冬の燕岳はワカンの携行が望ましいと何度か書いておられたので、思い切って購入しました。 まだ未使用ですし、使う時があるのか?も疑問ですが。 オクトスという会社でエキスパートジャパンのワカンを購入。 オリジナル爪カバーが付いています。 収納カバーがセットになっているものもあります。 ワカンの前後が反っているのと、フラットなのとどちらにしようか?迷いましたが、私はフラットな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/11 17:33
新年
新年 喪中の為、新年の挨拶をひかえさせて頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/03 15:38
さようなら、ありがとう
私の車のことですが... 今までずっとマニュアル車が好きで乗っていました。 カタログの燃費では21でしたが、23.○○とか24でる時もありました。 スタッドレスタイヤを履いてもリッター20位。 今はスポーツカータイプしかマニュアル車はないとの事です。 距離も175000キロ近くも乗っていますが、車検をとってあと二年乗ろうか?悩みました。 通勤だけでもかなりの距離で、山にも行くので、一年間に二万キロ近く乗ってしまいます。 悩んだあげくに新車を購入するこ事に決めました。 納車まで2ヶ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/25 22:34
メリークリスマス
2014.12/24(水) 道の駅下仁田にイルミネーションが煌めいていました。 なんと!葱のイルミネーション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 21:29
デニーズのクリスマスパンケーキ
2014.12/20(土) 今年は12月の第三土日も連休、雲取山荘のクリスマス会に行こうかと思っていました。 16日に自宅付近も10センチ位の積雪があり、まだ国道に出るまでの道路は凍結しています。 なので秩父の辺りの道路の凍結も心配なのでやめました。 Tさん達と関八州見晴台に日曜日に行くはずでしたが、Tさんの予定が変わって中止になりました。 本当は土曜日に山歩きの方が良かったのですが、マッサージの予約を入れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/20 19:04
遠征の間に
22日の長野の震度6弱の地震には驚きました。長野県には山でお世話になっていて、心が痛みます。 被災された方にお見舞い申し上げます。 これから雪も降って大変ですが、復旧、復興が早く進む事をお祈りいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 19:07
懐古園(小諸城址)
2014.11/8(土)駐車代500円 入場料300円(動物園含む) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/14 18:20
物味湯産手形・中棚荘
201411/8(土)長野県小諸市 物語山の後に 物味湯産手形を使って中棚荘で母と温泉に入って来ました。ナビが付いていないけれど無事に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 20:29
世界遺産・富岡製糸場
2014.10/26(日) 西岳&権現&編笠山の後に母と行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/02 14:06
穂の香乃湯&柿の種
2014.8/23(土) 広島の土砂災害にあわれた方、お気の毒ですね。自然災害は怖いですね。 お見舞いを申し上げると共にお悔やみを申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 17:01
妙義グリーンホテル
2014/8/15(金) 13日は新盆見舞いの方が多かったですが、14日は午前中に2人でした。15日は母が家にいるから大丈夫だろうと、11時半頃に家を出て、妙義グリーンホテルにランチ&温泉に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 16:15
マダムシンコ
紙袋もピンク 8/10ヤオコー富岡店にて購入 数量限定販売をしていました。マダムブリュレ、一度は食べてみたいと思っていました。税込1500円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 16:16
荒船の湯
2014/7/19(土) せっかくの三連休、休みが少ない私にとっては貴重な三連休ですが、天気はイマ一つですね。 19、20と3人で秋田県の真昼岳&和賀岳の予定でしたが残念ながら中止になりました。 七七日忌が26日なので家の掃除や片付けなどのやる事はありますが、やる気にもならず...午前中に温泉に母と行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 19:02
気になる花
今年も気になっている花がありますが、天気や諸事情で見られそうもないので、写真で我慢します。 7/5、6と藤岡のTさんの守門岳&浅草岳に申し込んでいましたが、今回はパスしました。 姫小百合が綺麗に咲いていることでしょう。次回の楽しみにとっておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 19:46
軽井沢ピザーラエクスプレスのパンケーキブリュレ
2014.6/29(日) 今日は湯の丸山はパスして烏帽子岳に登りました。そして帰りにお目当てのパンケーキブリュレを食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/29 15:45
ビアードパパのシュークリーム
2015/6/28(土) 今日も雨が一日よく降りました。明日は長野の軽い山に行ってみようと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 18:34
春を背負って
6/8(日)12:11分病院から携帯に電話、あわただしく駆けつけて...14:38分 父が亡くなって。 夏は越せないかもと思っていましたが、急に亡くなってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 19:45
もう夏!!?
5/25(日)大ナゲシ(群馬県王野村)はキャンセルしました。休みが少ないから美容院に行く時が気がないかも?と急遽行って来ました。 フォースアートにてストレート&デジカール... 8:00-11:15までかかりました。その後、妹家族が老人ホームに来ると言うので向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/01 20:41
あん中さま
群馬県富岡市は富岡製糸場の世界遺産登録で盛り上がっていますが、お隣の安中市のお菓子を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/22 19:42
柿の種3種類
ぶどう山椒 ほんのちょっとピリリだけで、なかなか美味しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/05/09 05:11
とらおのパン
今日4/19(土)は南牧村の四ツ又山〜鹿岳を縦走して来ました。 アカヤシオは四ツ又山頂上と鹿岳へ向かう縦走路は満開でした。ミツバツツジも見頃でした。鹿岳の頂上のアカヤシオは3、4分咲き、まだ来週も楽しめると思います。レポは近日中にアップ予定です。4/26、27は連休ですが、29日は仕事なので、明日も近場の山にアカヤシオの偵察に行くかも知れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/19 18:29
翁草...他
今日3/29(土)は仕事でした。Tさん計画の30(日)の埼玉の日向山〜丸山の花散策は雨の予報なので中止になりました。今週は何かと忙しくて3/22の鍋山行はまだアップできませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/29 21:05
モンブラン生どら
雪の薬師岳が載っていて、興味を持ち買いました。雪の白山、立山三山、至仏山なども載っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/20 18:52
シルク・ド・らやき
会社のお客様から頂きました。群馬県民として富岡のどら焼きを紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/14 19:11
また...雪。
3/1(土)は仕事だったので、2日に藤岡、安中の人達と4人で神成山を歩く予定でしたが、天気が悪く中止にしました。雪になるかと心配をしていましたが、雨で良かったです。 お昼過ぎから富岡迄でかけ、髪を1000円カット、買い物、帰りに父が入院している病院に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/05 19:55
大雪から1週間
1mを越える大雪から1週間、17日は254号線までの、道路が開通していなかったので、休みを貰いました。18日の日の通勤はとにかく緊張しました。富岡でも乗用車のすれ違いがギリギリの所もあったり。18〜21日は自宅を6時前、6時ちょっと過ぎに出たりして、ゆっくり慎重に運転しました。国道の道は良くなりましたが、細い道や日陰などは、まだまだ注意が必要です。雪がすっかり消えてなくなる迄には、まだしばらく時間がかかりそうです。山梨県、埼玉県、群馬県内でもまだ孤立している集落もあり、早く日常生活に戻れる事を祈... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/23 14:55
大雪その後
2/15(土) 3時前の裏の道路   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/16 12:42
雪国のようです。
2014.2/14(金)今日は帰る途中の254号線も雪が凄かったです。自宅への細い道は通りが少ないので、雪がわんさか!!!普段なら会社〜自宅間は30分位ですが、坂の少ない平らな大通りで帰るコースを選択、回り道ですが、なんとかやっと1時間20分位かかって自宅の下迄たどり着きました。 危ないので今日は父の所には寄らずに帰って来ました。まだまだ雪は降り続きそうですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/15 08:08
明日は仕事
老人ホームから見えた妙義山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 19:13
山のお供に
亀田の柿の種 期間限定の柚子こしょうも美味しかったです。ビールやお酒は飲みませんが、柿の種は好きです。写真にはありませんが、柿の種チョコ&アーモンドも美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/02 19:37
群馬の美味しいラスク
暮れからお正月になると、会社にお歳暮やらお年賀でよく頂くガトーフェスタ・ハラダのラスク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/18 19:10
下仁田・日昇軒でランチ
2013.1/4(土) 2日は妹家族がきて、甥っ子達も元気で安心しました。昨日3日は物語山に登りました。アップは近日中にします。雪山に行きたくても登山口までの運転が問題で...特に予定はなくてさてどうしよう?。軽井沢のアウトレットは混んでいるし、人混みは疲れますからねぇ。今日は母を父の老人ホームで降ろしてから町内のお店へランチに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 15:31
来年も山で会いましょう
ブロガーの皆さんやテント場でのお隣さん、偶然のバッタリに驚きながらも嬉しかったです。 そして山ですれ違って登山道などの情報をくださった方、暖かい励ましの言葉をかけてくださった方々、ありがとうございました。 タクシーやバスの運転手さん、山小屋関係者の皆さんetc...私達が山で快適に過ごせる環境を作ってくださった方々に感謝しつつ、来年も山を歩きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/29 18:11
最近買った物
テント泊用の靴 ザンバランクリスタロGT 前回と同じですが、色が紺色に近い青になっていました。スカルパの革の靴も良いなぁと思いましたが、ザンバランの方が重量が50g位軽いので...。ICI石井スポーツから12/1までキャンペーンのはがきがきていて10%オフで購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/15 20:23
今日はハロウィン・翌日は...
ハロウィンのパッケージが多くてつい買ってしまいました。食べすぎると体に悪いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/31 18:49
道の駅・しもにた
先週は19(土)は仕事だったので、20日に荒船山に行こうと思っていたんですが、雨で山は休み。台風が次から次へとやってきて、ようやく明日は晴れそうですね。久しぶりに山に行こうと思います。 泊まりだったら黒部ダムから阿曽原温泉か八ヶ岳の本沢温泉のテント泊を狙っていたんですけど、来年に繰り越しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/10/26 16:33
買いました。
せっかくの三連休ですが、天気はイマイチ、台風もやってきそうですね。 今日は蓼科山を日帰りで登って来ました。頂上で有名ブロガーさんご夫妻にバッタリお会いしました。レポはこれから作って明日にはアップの予定です。 来週は私は土曜日は会社の出勤日、タイムカードの締めで休めないので二連休。まだ場所は決まっていません。駐車場から混みますからね〜。中日の出発だから...どこか良い案がないかなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/14 16:02
今週は...
2013.8/24(土) 金曜日の夕方に天気予報チェック、天気はイマイチのような土日。燕山荘のクラシックコンサートがある!と思い小屋泊まりで行こうか?(なかなか良い案)とも思ったり、日曜の方が天気が良さそうだから四阿山の日帰りで良いかとか思ったりしましたが、結局出かけませんでした。午後は母を乗せて老人ホームに父の様子を見に行ってきました。帰ってきて天気予報チェックで日曜の方が雨が降る予報、明日の朝になってから考えようと思い就寝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/25 11:45
7/15(月・祝)
2013.7/15(月・祝) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 18:29
雪です。
4/21(日) 昨日の土曜日は仕事でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/21 08:37

トップへ | みんなの「その他」ブログ

山で会いましょう その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる