下仁田・日昇軒でランチ

2013.1/4(土)
2日は妹家族がきて、甥っ子達も元気で安心しました。昨日3日は物語山に登りました。アップは近日中にします。雪山に行きたくても登山口までの運転が問題で...特に予定はなくてさてどうしよう?。軽井沢のアウトレットは混んでいるし、人混みは疲れますからねぇ。今日は母を父の老人ホームで降ろしてから町内のお店へランチに行きました。

画像
大正8年創業の日昇軒 美容院で女性自身に載ったのを見るまでは知りませんでした。雑誌には昔ながらの洋食屋さんベスト10とかって書いてあった記憶が。駅の近くです。



画像
店内は綺麗に掃除されていました。お花もお正月の花が飾られていて雰囲気がでていました。



なんとビックリしたのは高校の時の同級生がウエイトレスさんでいました。懐かしかったです。近況を話したりして、同級生は良いですね。フジテレビで放送された小説 花の鎖 湊かなえさん原作で中谷美紀さんがロケにきて歩いているのも見たそうです。



画像
女性自身に掲載されたAセット ハンバーグ、ハム、エビフライ、下仁田ネギのフライ、ポテトサラダ、キャベツの千切り、オムレツ、スパゲティ、プチトマト、、ライス付で1000円



画像
懐かしい味でした。下仁田ネギのフライはネギの甘さと柔らかさがとても美味しかったです。



画像
ぐんラボのサービス券をプリントしていくとデザートがサービスに。レアチーズケーキでした。



画像
紙ナプキンは可愛いコックさんの絵がありました。

駅に近い『きよしや』さんのかつ丼も美味しいみたいです。暮れに山と野との矢車草さんもきよしやさんに寄られていました。『新しい年の準備』の記事に書いてありました。下仁田は都会の様に美味しいお店はありませんが機会があったらどうぞ。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

矢車草
2014年01月06日 11:22
chiakiさん、年越しは丹沢だったのですね~!
我が家は毎年年越しは相棒の実家と決まっているので山で年越しできなくて残念(*_*;

日昇軒にランチしに行かれたのですね!
お子様ランチ的な賑やかなプレートでおいしそうですね。
下仁田ネギがあと少しだけ残っているのでフライにしてみようと思います!

今年もどこかの山でお会い出来たら嬉しいです。
笑顔いっぱいの一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014年01月06日 18:52
矢車草 様

雑誌に載ったからさぞかし美味しいのだろうと思って行きましたが、(普通かなぁ。)
下仁田ネギのフライは甘くて柔らかくて、美味しかったです。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
今年も山で会いましょう。

この記事へのトラックバック