また...雪。

3/1(土)は仕事だったので、2日に藤岡、安中の人達と4人で神成山を歩く予定でしたが、天気が悪く中止にしました。雪になるかと心配をしていましたが、雨で良かったです。
お昼過ぎから富岡迄でかけ、髪を1000円カット、買い物、帰りに父が入院している病院に寄りました。

父は23日の晩に熱が37.6、24日も熱は下がらず、25の夕方に寄った時は咳がひどく、苦しそうでした。17日位から痰がらみが酷かったとの事なので、施設でもう少し早くに病院に連れていってくれれば、こんなに状態にはならなかったのに...と心の中で思いました。結局施設の人と母が付き添い、26日に入院。肺炎&気管支炎でした。

妹が28日の金曜日の午後に病院に様子を見に来た時に、お菓子を持ってきてくれました。翌日の3/1は妹夫婦と甥が病院に一緒にきてくれたそうです。
画像
三陸の銘菓としてしられるさいとう製菓さんのかもめも玉子。会社は岩手県大船渡で東日本大震災で被災してから、翌月に生産を再開したとの事です。黄味餡を薄いカステラで包み、ホワイトチョコでコーティングしてあるお菓子です。



画像
鎌倉まめやさんのラムレーズンチョコ(90g)、柔らかいラムレーズンをチョコレートでコーティング、甘さも丁度良いチョコレートでとても美味しかったです。柿チョコピー(110g)こちらもとても美味しかったです。



画像
果物(でこぽん)も送られてきました。



画像
3/5(水)の朝は自宅付近は雪でした。日中は雨に変わったようです。富岡は冷たい雨でした。自宅の周りはまだこの間の雪が残っています。早く雪がとけて春になってほしいです。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

たか子
2014年03月06日 18:25
chiakiさん、こんばんは。茅野の5日の雪のニュース見てまた雪か、、と案じていました、富士山も裾までビッシリ真っ白で今朝また降ったな~と。お父様回復されるといいです、一緒に春も待ち遠しいですね。今週末はお天気良さそうですがうちは仕事からみで山はないです、残雪の上高地の様子に癒されてます!
2014年03月06日 20:04
たか子 様

いつもコメントをありがとうございます。
お昼頃から雨に変わったようで良かったです。
父は26日の日から比べると、大分良くなりました。
年令がいっているから、徐々に徐々にしか良くならないみたいです。
ご心配をありがとうございます。

健康な体と仕事があっての山なので、又仕事が落ち着いたら、山に行けると思います。
ニリンソウの時期の上高地は小さな花も咲いていて、とても良かったです。
今年は特に春が待ち遠しいですね。
たか子さんも体に気を付けて...。

2014年03月07日 08:51
chiakiさん、雪だけじゃなく、色々大変でしたね。
自分だけじゃなく、周り(ライフラインも含め)も健康でないと思う様には生活出来ないから、今が一番幸せなんじゃないかと私はよく思います。
chiakiさんが早く今まで通りガンガンと山に行く生活に戻れます様に。
個人的には《ぽんかん》の写真が気になります。愛媛産でしたから(笑)。
でもこれ、《でこぽん》ちゃうかなあ~。
2014年03月07日 18:37
雅 様

コメントをありがとうございます。
でこぽんでした。
さっそく訂正しました。
教えてくれてありがとう。

病院から施設に移った一昨年から腸が捻じれて入院をしたり、顎が外れたり...いろいろあります。
一昨年までは月に4~2回、父を外出をさせていたのですが、
今は足が弱って私の車では外出が難しくなりました。

自分の健康と家族の健康、仕事もあっての趣味ですね。
雅ちゃん、克ちゃん、お二人もお大事に。
2014年03月10日 22:42
 肺炎、油断なりませんね。お大事になさってください。

 かもめの卵、美味しいお菓子ですよね。ふうたろうも好きです。似ているかどうかビミョーですが、愛媛県の銘菓「母恵夢」(ぽえむ)もイイですよ。九州福岡の「ひよ子」より焦げ風味のくせがないので、ふうたろうは好きです。かもめの卵と並ぶ和洋折衷の銘菓です
2014年03月11日 19:14
ふうたろう 様

コメントをありがとうございます。
父は痰がらみは大分良くなって、熱もさがりましたが、
まだ点滴の状態です。
ご心配を嬉しく思い、ありがとうございます。

かもめの玉子、美味しいですよね。
いろんな銘菓があるんですね。
母恵夢は食べた事がありませんが、機会があったら食べてみたいです。
さっきネットで検索をしてみました。

蓼科山のブログ、とても良かったです。
しかし雪が多いですね。
頂上手前で石がでている時もありましたが、真っ白ですね。

この記事へのトラックバック