もう夏!!?

5/25(日)大ナゲシ(群馬県王野村)はキャンセルしました。休みが少ないから美容院に行く時が気がないかも?と急遽行って来ました。
画像
フォースアートにてストレート&デジカール... 8:00-11:15までかかりました。その後、妹家族が老人ホームに来ると言うので向かいました。

5/31(土)は仕事でした。
6/1(日)鞍掛山~日向山を歩き目当ての花を楽しんで来ました。鞍掛山への道が急登、急登で大変でした。帰りに
画像
道の駅はくしゅうの美味しい天然水 日本名水百選 白州・尾白川天然水を飲んで来ました。



道の駅に咲いていたバラの花
画像




画像




画像



父は28(水)に又入院、妹が父の病院に来て、
画像
甥っ子からのお土産が届きました。鳩サブレー、美味しかったです。

今日は暑かったですね。夏が来たようです。
そして梅雨の季節がやってきますね。
鞍掛け山~日向山のレポは近日中にアップ、頑張ります。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2014年06月01日 21:25
こんばんは。

日向山、急登、急登ですか。
凄そうですね。
レポ楽しみです!
2014年06月01日 23:41
chiakiさん、おはようございます。

 大ナゲシって両神山とこのですか?
そこも日窪鉱山から見たギザギザがいつも気になっていた所です。

 鞍掛山から甲斐駒ケ岳は天気が良かったからバッチリ見られたんでしょうね♪ …暑かったですものね。
自分たちはまだ鞍掛山には行けていないので、近いうちに行ってみたいと思います♪

chiakiさんが、あの山域って、自分の好きな山域なのでなんか嬉しく思います。
 レポ楽しみにしています。
2014年06月02日 06:34
hey-hey-yos 様

ブログの文章を少し追加しました。
錦滝からの登りと...それよりも鞍掛山への道が...急登でした。
雪割草、クモイコザクラも見る事が出来て良かったです。
日向山の頂上付近の白い砂がビーチの様で、照り返しが凄かったです。
あとは樹林帯の中だったので、わりと涼しかったです。
31、1日は梅雨前のチャンスでしたね。
hey-hey-yosさんの八ヶ岳のソロテンレポも楽しみにしています。
2014年06月02日 06:46
克 様

ブログの文章を少し追加しました。
そうです。大ナゲシは両神山の近くの山、群馬県上野村の山です。
私は8年位前に行った事がありましたが面白かったです。
赤岩岳、赤岩尾根とかも面白かったです。
西上州の山、なかなか面白いです。

鞍掛山への道が急登、急登、一気に下って又登り...
鞍掛山の頂上は樹林の中で展望は無いですが、6分位歩いて展望台があり、そこからは甲斐駒がバッチリでした。
展望台でお昼にしました。
克ちゃん、雅ちゃんなら健脚だから日帰りで日向山、鞍掛、そして大岩とかへもまわれそうです。

もしかして克ちゃん達は黒戸尾根の日帰り?なんて思って甲斐駒を眺めていました。

この記事へのトラックバック