護摩壇山

2014.11/22-24

11/22(土)和歌山県の山
自宅3:25 松井田妙義インター4:00 長野道 中央道 名神高京滋場バイパス ク御山南京奈和自動車道24号 橋本から371号 高谷龍神スカイライン ごまさんスカイタワー 野迫川温泉のかわらび荘 一泊二食付7500円

メンバー Wさん Iさん chiaki

画像
ごまさんスカイタワー 14:05スタート 駐車場は広くてトイレもあります。観光客も多かったです。



画像
良く整備されていて歩き易いです。ブナ、ミズナラなどの樹木があり紅葉や新緑は素晴らしい事でしょう。



画像
14:15 10分ちょっとで頂上 あっと言う間です。1372m 護摩壇山の山名は平維盛が山頂で護摩を焚き平家の行く末を占った事にちなむらしいです。



画像




画像




画像
龍神岳へ向かいます。



画像




画像




画像
NHKの電波塔



画像
龍神岳1382mで護摩壇山より10m高い事が判明しました。和歌山県の最高峰です。



画像
明日登る釈迦ヶ岳のあたりがみえるのかな?飲み物と行動色で休憩。風も無くて穏やかで良い日です。



画像
護摩壇山に戻ってきました。表示板をみて下ります。



画像
駐車場の案内板に龍が両脇にいます。



画像
駐車場から見えた景色。


宿はあるのかな?という様な道を通って今日の宿泊場所に到着しました。

画像
野迫川温泉のかわらび荘の夕食 かも鍋でした。長距離の移動で疲れた為に早めに就寝しました。

明日は大峰山脈の釈迦ヶ岳に登ります。続きはこちら

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント