神成山・鍋山行

2015.1/11(日)群馬県富岡市の山
自宅 8:35 宮崎公園9:30集合 車道歩き 新堀神社 竜王ピーク 宮崎公園13:00頃

10(土)は仕事、雪山に行きたいけれど同行&運転手がいないので諦めました。

Tさんが神成山で鍋山行をするというので参加しました。私がいつも歩くのとは逆回りでのコースです。

宮崎公園から下って民家がる車道を歩きます。
画像
陽当たりが良いので蝋梅も咲いています。良い香りがします。


画像
サボテンの家もおばあさんが亡くなられたようです。


画像
ちょっと上の平らな所で甘酒で乾杯。


画像
新堀神社の横を登って行きます。


画像
カノツメと書いてありました。


画像
四つ又、鹿岳 右の方の尖った山は鍬柄岳


画像
オキナグサ自生地 3月下旬位に朱色の花が咲きます。


少し歩いて行くと見覚えのある顔が見えました。Tちゃん家族でした。相変わらず元気なお子さん、少し話しをして別れました。会えて嬉しかったです。


画像
ミニ博物館BOXが新しくなりました。今日、ついさっき設置したそうです。写真集も3冊おいてありました。3月下旬から4月頭は花が咲いてハイキングに最適です。


画像
竜王のピークでお昼にします。


Tさん、Gさんと鍋担当で、又写真は撮り忘れました。


画像
きんぴら、ラッキョウ、卵焼き、ニンジンサラダ、酢の物...今日も豪華な美味しいものが並びました。


画像
左の尖った山は吉井町の牛伏山、そして八束山、朝日岳


画像
稲含山と富岡の神農原や上小林のあたり


画像
不動様


画像
そしていつもの場所に可愛いお地蔵様 今年も怪我なく歩けますように...。

西中学校の脇を通って宮崎公園に戻り解散しました。
やっぱり歩き足りなくて、不完全燃焼でした。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ぺん妻
2015年01月14日 08:31
ずっとブログは拝見していましたが、年明けで何かとバタバタしていました。神成山というのは初めて聞きました。水沢山は水沢うどんの水沢山ですよね?お正月の雲取からの富士山、何度みてもいいですね(^^)
神成山はもうロウバイが咲いているんですね。とても綺麗です♪
2015年01月14日 18:29
ぺん妻 様

いつもコメントをありがとうございます。
神成山は富岡市の山です。
下仁田インターで降りると近いです。
このところ軽ハイキング位で不完全燃焼なんですが、自力では雪山には運転をして行けず。
陽当たりが良いので民家のあたりに蝋梅やパンジーも綺麗に咲いていました。

水沢山は水沢うどんのところです。
富士山や谷川岳も見えて展望が良いです。

10日は金峰山だったんですね。
しかしコースタイムが早いですね。
私は雪の時は回り目平から2年位前に登りました。
昨年から雪山にはなかなか行けず...。
お二人のレコで楽しませて頂きます。