速報!西鎌から槍ヶ岳に行ってきました。

2015.7/31-8/2(金~日)晴れ

初日は新穂高温泉~双六岳のテント場で、翌日は槍ヶ岳のテント場で、今朝5時出発して新穂温泉に下って帰ってきました。
7/31日は小池新道を登って鏡平でかき氷を食べて、弓折中段~花見平の辺りはお花が一杯。
8/1日はお花一杯の西鎌尾根を歩いて、槍ヶ岳や笠ヶ岳、そして常念岳を一日中眺めていました。
8/2日、今朝のご来光も本当に良かったです。

8/1日の朝の6時、西鎌尾根で。

7/31日しょももさんにバッタリ。Sさんのブログを通してお知り合いになりました。GWの甲斐駒&仙丈、夏の蓮華温泉から白馬岳の途中、二年前の双六~高天原温泉の初日にバッタリ、今回で四度目です。

7/31日、そして山の雑誌などで有名なカメラマンの渡辺幸雄さんに二度目のバッタリ。黒部五郎に入っていたそうで、下って西穂高岳に向かうそうです。
二年前の雲の平を思い出します。
ご活躍されていらっしゃって何よりです。素敵な笑顔ですね。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。(毎日ワンクリックなら尚宜し~)

2015年08月03日 08:53
chiakiさん素敵~素敵過ぎます!
デカザックを背負って槍を従えた(笑)姿が一番chiakiさんらしいかな~
お天気も良かったしバッタリもあって素敵な山旅だった事でしょう♪
大作になりそうな本レポが楽しみです。
2015年08月03日 19:21
mikko 様

素敵!の褒め言葉、嬉しいです。
ありがとうございます。
弓折中段の辺りはいろんな花が咲いて、写真を撮りながらゆっくり登って行きました。
そして二年前の夏に偶然お会いしたお二人と、又お会いできて嬉しかったです。
東鎌は西岳から一気に下って又登り返すので、大変でしたが、西鎌は歩き易くて、気に入っちゃいました。
花の写真だけでも一杯で...どんどんアップしないと...です。
2015年08月03日 19:40
今晩は。
今回は逆走ですね。きつかったのでは・・・。私は以前に双六小屋の隣でテン泊したのですが、熱が出て震えが止まらず、小屋の隣の富山大の診療所で熱中症の薬を¥2000で買い何とか無事に過ごせました。
貰い何とか無事に帰ったことがあります。
2015年08月03日 19:45
インレッド 様

小池新道は鏡平までがきついですね。
槍を見ながら、かき氷を食べてクールダウン。
双六のテン場も人気で70+アルファ。
ホカロンを入れて眠りました。
東鎌より西鎌の方が私的には楽だった気がします。
花が一杯で嬉しかったですが、デカザックでの撮影はなかなか大変でした。