山女日記

画像
11/6(日)NHK・BSプレミアムで放送されている『山女日記』
家はBSはひいていなので、妹のダンナに録画をお願いしました。
8の短編小説になっています。
槍ヶ岳まで読み終えた所です。
山やな人間としては、理不尽なところも感じる場面もありましたが、女性の心内を上手く描写してはあると思います。


画像
母の知り合いのT林さんから青森のホタテが届きました。

今日は西上州のエキスパートコースのマムシ岳に行ってきました。
キリンテ登山口ではない登山口から登ってしまったようで、帰りに登山口を確認。
次回はキリンテコースで登ってみたいと思います。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年11月21日 17:51
この本はちょこっと立ち読みして、あまり面白そうでは無かったの買うのは辞めました。テレビも1度だけ見ましたが、やはり面白い内容ではなっかたの途中で止めました。あまり登山を知らないような気がします。
笠取山は紅葉が綺麗なようで、今年は行こうと思って居たら怪我でダメになりました。
山の本ならば映画になった「神々の山嶺」夢枕 獏か同じく映画になった「春を背負って」笹本稜平が面白かったです。「春を背負って」は今回登った甲武信あたりが舞台なのですが映画は立山にしてしまったので、内容が違い過ぎて 映画はあまり面白くありませんでした。ぜひ本を読んでみてください。
2016年11月21日 18:35
インレッド 様

山ガール向けの内容な気がしました。
登山靴を男性が内緒で買って、女性にプレゼントしたと書いてありましたが、靴は自分で履いてみて購入が基本なのに。
ちょっと不思議な描写もありました。

春を背負って、良さそうですね。
読んみたいと思います。
GRI
2016年11月23日 19:51
chiakiさん、これは・・・ ホタテ (^^)v
山女日記、録画して一応見てます。
女心は分からんけど、お山が出るドラマなので・・・
ま、暇な時にね (^。^)
2016年11月24日 18:53
GRI 様

まちがっていました。
ホタテです。

山ガール向けですね。
工藤夕貴さんがどんな感じ何だか?楽しみです。