速報!雪割草

土曜は事務所移転で引っ越し作業の為、休日出勤命令。

3/12(日)に久しぶりに新潟県の角田山に登ってきました。
桜尾根コースで登り、オオミスミソウを見て、頂上では雪山を楽しみ、佐渡島も良く見えました。

事務所移転で仕事が忙しいので先に速報版をアップします。

オオミスミソウは小さくて写真はピンボケが多くてちょっとがっかり。
花は咲き始め、見頃はこれからです。

画像
ピンク色は可愛い





画像
紫色は神秘的





画像
白は清楚





画像
花の見頃にはまだ早いけれど、沢山の登山者が登っていました。





画像
灯台コースで下山
遠くは佐渡島、新潟市まで良く見えて、海は波は穏やかでとても綺麗でした。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキング

この記事へのコメント

2017年03月13日 23:59
やっぱり行って来ましたね!
先日のコメントでもしや?と思っていました。
オオミスミソウ可愛いお花ですね。
小さいお花の撮影は難しいですよね~
私もピンボケだらけ!なんてしょっちゅうです。
f(^^*)
2017年03月14日 08:57
待ちきれずに行ってきましたか。
私も行くつもりですが、たぶん来週あたりが見ごろかと思っています。
2017年03月14日 20:16
mikko 様

ヤマレコでアップされていたので、花の見頃には早いと分かっていて行って来ました。
初心者の女性がいたので、花の咲く山が良いかな?と思って。
これから新潟の山はオオミスミソウを見に、
沢山の登山者が登りにいく事でしょう。
この日もいろんなルートで登山者が登ってきていました。
十年ちょっと前に一度、山仲間のご夫婦につれて行ってもらって、ずっと行きたいと思っていました。
もっと花の写真も撮ったんですが、確認してピンボケが多くてがっかりしました。
オオミスミソウはいろんな色があって、それぞれ可愛いですよね。
2017年03月14日 20:23
インレッド 様

初心者の女性がいたし、早いと分かっていながらも行って来ました。
灯台コースで下って海が綺麗で良かったです。
地元の方も20日過ぎが良いとおっしゃっていました。
いろんなコースから沢山の登山者が登ってきていました。
インレッドさんのよみどおりだと思います。
秘密の花園もお見事、見頃でしたね。
さすが、インレッドさん。