速報!燕山荘のクラシックコンサートに行って来ました。

2018.8/25・26(土・日)

北岳にアカイシリンドウを見に行こうと思っていました。
けれども年のせいか仕事のせいか?疲れがとれず、今週も楽な工程の方へ流れました。
昨年も行って感動した燕山荘のクラシックコンサート、今年も本当に良かったです。

8/25(土)小雨、曇り、晴れ間あり

朝の7時頃はどしゃぶりだったそうです。
私が歩きだしの頃は晴れ間もありましたが、小雨がパラパラ。
降ったりやんだり景色は見えませんでした。


画像
演奏会前の雰囲気





画像
オーナーのホルンの演奏もありました。





画像
司会が上手くて本当に楽しかったです。




8/26(日)晴れ

4時過ぎは星も見えました。
良かった!晴れだ!という事で下山前に頂上へ。

画像
雲が多いけれどもう少しで日の出です。





画像
昨晩の雨とは打って変わって最高の朝、テントも44張。
今朝すれ違った登山者は350人位でした。
その後もバスが2台登ったので、今日も沢山の登山者が合戦尾根を登る事でしょう。

白馬鑓温泉もまだですが、まずは速報版で...。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね。

人気ブログランキング

この記事へのコメント

ATOM
2018年08月27日 17:55
chiakiさん、こんにちは。私も今週末は燕岳に登りました。日曜日の日帰りですが、合戦の頭で赤い朝焼けを見て、燕岳登頂後に燕山荘の玄関前でスズキ・メソードの方がたのバイオリン・ミニコンサートを聴くことができました。青空の下、感動しました。ATOM
2018年08月27日 18:41
ATOM 様

もしかしてすれ違った?ニアミス。
私は4時半頃小屋をでて頂上に4:45頃、小屋に5:30頃に戻ってきました。
その後自炊場で朝食、6時10分に下り始めました。

朝も外で演奏をやってくれるんですよね。
私は聞かずに下ってしまいましたが。
青空の下、演奏を聞けて良かったですね。
感動しますよね。
夜の部も本当に良かったです。
「川の流れのように」を聞いた後に泣いている方がいらっしゃいました。
2018年08月28日 14:36
今年も<燕山荘のクラシックコンサート>へ行かれたんですね!
昨年、感動した!と仰っていましたものね!
疲れがとれなくても雨の中、登られるなんて・・・!!
やっぱり凄いですね~!chiakiさんは!!
2018年08月28日 20:02
宮星 様

昨年同様、感動しましたし、とても楽しかったです。
小雨、曇り、晴れ間ものぞいたりと不安定な天気でした。
歩行時間が短いし合戦小屋までは樹林帯歩きなので、
雨もそんなに気になりませんでした。

母からはブーイングがきていますけれどね。
ATOM
2018年08月29日 18:44
chiaki様
私は、日曜日の5時40分に山荘着、表のベンチでパンを食べて6時10分頃に山頂へ向かいましたので、ニアミスですね。山頂から戻ってきた7時15分から7時25分が玄関前でのミニコンサートでした。ATOM
2018年08月30日 17:44
ATOM 様

そうなんですね、私は6時頃に小屋の前の山男の石のあたりとテーブルのあたりで景色を眺めていました。
そうするとかなり近くにいたって事ですね。
それは残念です。
小屋前でのミニコンサートは、青空の下で良かったでしょうね~。

パパ
2018年08月31日 07:23
chiakiさん、初めまして!

先週の燕山荘のクラシックコンサートを自分も
拝聴していて、写真を見てコメントしました。
個人的に初燕岳・初山小屋の中で、木管楽器の
アンサンブルを山小屋で生で聴けたことは、
本当にラッキーでした。
当日は風雨のため、縦走をあきらめて残念な
山行になってしまったと思っていましたが、
燕山荘さんの粋な計らいで、逆に思い出に残る
登山ができたと感謝しています。

貴方のブログを初めて拝見しましたが、これからは
一読者として、楽しみに読ませて頂きます。
2018年08月31日 18:21
パパ 様

はじめまして。
コメントをありがとうございます。
検索してくださり、そしてコメントをいただき、
とても嬉しく思います。

昨年も行って良かったので、今年もコンサート狙いで行きました。
やはり生の演奏は良いですよね~。
『川の流れのように』は昨年も感動しましたが、
今年も心にしみる良い曲を演奏していただき、
本当に良かったです。
同じ部屋の女性は部屋に帰ってきてから、泣いていました。

縦走は天気の良い時にリベンジ!!!ですね。

ブログも自己満足でやっていますが、
大変なのでどうしようか?と思ったりしてたいたところです。
コメントを頂き励みになります。
拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします。