速報!谷川岳に行って来ました。

2018.10/13(土)

今週は土日の連休。
新潟方面の山なら大丈夫みたい。
Fさんは中央アルプスに行くと言っていたので、遠出は無理だ。
Iさん、hiromiちゃんと三人で行って来ました。

群馬県民なので、宣伝写真を2枚載せておきます。


画像
関越交通の宣伝





画像
天空のナイトクルージングもやっているようです。
満点の星を眺められると感動しますね。





RWから眺める紅葉は見頃の早めな感じでした。





画像
記念撮影スポットもありますよ。
この時間は晴れていたんですが、登るにつれて雲が広がりました。





画像
最近は残雪期しか登っていなかったので、岩場があったなんてちょっと不思議な気分。





画像
登山道は行きも帰りも大渋滞。
なんとも賑やかな谷川岳でした。
静かな山にすれば良かったと少し後悔。





画像
奥ノ院から眺める縦走路。

紅葉は上部は見頃は過ぎていました。
けれど谷川岳は初めてという同行者は来て良かったと喜んでいました。
まずは速報で。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね~。

人気ブログランキング

この記事へのコメント

2018年10月14日 20:31
谷川は相変わらず賑やかですね、紅葉もイマイチのようです。この頃ならば私は更に茂倉方面に行き、蓬峠から湯檜曽川沿いに降りるのが、その途中の紅葉も良いので好きですが、長時間歩くことになってしまいます。
cyu2
2018年10月14日 21:00
昨日ですか~?まだこの時期でも混んでいるんですね。
私の会社の(登山やらない)男子が友人に誘われて、初めて谷川岳行くって言ってたのでどこかですれ違っていたかもですね。
東京はどんより曇りの週末でしたが、こちらは天気が良かったんですね!良かったですね~
2018年10月15日 18:56
谷川岳、相変わらず人気ですね~!
樹林限界が低いので、標高の割にはずっと先まで見通せていいですよね!
でも・・・人が多いですね~!
私はRWで上がって、更にもう一本、リフトで上がってから登りましたので、楽し過ぎでしたね!
2018年10月15日 19:08
インレッド 様

行きも帰りも登山道が渋滞でびっくりしました。
最近軽い所しか行っていないし、混んでいてちょっと疲れました。
谷川って登山道に石がゴロゴロで、木道もあるのがなんだか不思議な感じでした。
マイナールートも歩きたいのですが、ソロでは自信がなくて、谷川のいろんなルートがつぶせないままでいます。
インレッドさんはいろいろなルートをソロで歩けて凄いなぁと思っています。
2018年10月15日 19:12
cy2 様

北に上がれば上がるほど天気は良さそうだったのですが、
朝は天気が良かったのですが、登るにつれて雲がやってきました。
三連休で激混みは終わったかな?と思っていましたが、
登山道が渋滞していて、驚きました。
岩場のあたりで渋滞が多かったです。
頂上写真も並んで順番待ちでした。
RWで高度をかせげるし百名山だから、人気ですね。
2018年10月15日 19:16
宮星 様

谷川岳、人気ですね。
登山道渋滞にはビックリしました。
もう一本上まで上がっている登山者もいました。
RWから見える紅葉の見ごろはこれからですね。
ナイトクルージングで星空も見てみたいけれど、
チャンスは無さそうです。

この記事へのトラックバック