下仁田のお寿司屋さん・浜昭

5/1(水)は令和の初日。
自宅で天皇陛下の即位のテレビを飽きもせずに一日見ていました。
雅子様、綺麗でしたね。
お元気になられたようで安心しました。

1日は珍しいお客様がみえて驚きましたが、嬉しかったです。
T・五郎さん、富岡の会で昔山に登っていた時にお世話になった方です。
今年89歳になられるとの事ですが、足も丈夫でまだ畑もやっているとの事でした。
二歳年下の男性と私の家より奥の山にわらびを取りに行って来たそうです。
懐かしくて嬉しくてお元気そうで良かったです。
私に『太ったねぇ~』『ハイ、太りました。』
O野さん、K木さんの話もでましたよ~。





2019.5/2(木)

という事で昨日は家でゆっくりしたので、今日は近場の山に行こうか?とも思っていましたが、
母を野菜の苗を買いに下仁田の町中まで乗せて行きました。

今日は風は少し冷たく感じますが陽射しは強い。
新緑も映えて西上州の山はアカヤシオも見頃で登山には良いですね。
御堂山の駐車場にも車が2台止まっていました。
御堂山は群馬100名山、奇岩が珍しいので是非とも登りに来てくださいね。





画像
下仁田町馬山のお寿司屋さん、浜昭
お昼は私が母にご馳走しました。





画像
ニューヨーカーの水色のシャツ、アネモネのコットンパールのチョーカー、ブレスレット、ジーンズに合わせました。




画像
5月らしい手ぬぐい





画像
カウンター席もあります。





画像






画像






画像






画像
平日はランチセットもあります。





画像
母はにぎり寿司ランチセット





画像
私はちらし丼ランチセット
お味噌汁も鯛のあらが入って出汁がでていて美味しかったです。
うどのてんぷらも歯ごたえがあり美味しかったです。
ねたも新鮮で、妹家族も浜昭さんのお寿司は美味しいと申しております。
他には軽井沢から下ってきたというご夫婦、私と母で静かに食事ができました。

移動してJA下仁田へ。





画像
トマトは桃太郎





画像
茄子は千両二号





画像
ぼっちゃんかぼちゃ

他にもミニトマト、ピーマン、肥料など母が購入。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しく~!(^^)!

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年05月11日 18:07
GWの日記ですね!
お母様、ずいぶん色々な苗をお買い上げに!
相当な面積で菜園をされているんですね!?
2019年05月11日 18:25
宮星 様

畑が草になるのが嫌らしく、
いろいろ作っています。
私は食べるだけですが。(>_<)
2019年05月12日 17:13
今日は!月田さんのお話しに出てきた大野です。月田さんは本当にお元気ですね!昨年、自転車で霧積温泉に行ったお話しはしましたか?お金がなくて女将さんがビールをご馳走してくれたとか?兎に角、話が面白いですよね~。
今日夫と兜岩に行ってきました。(初めて)
chiaki さんのブログを参考にさせて頂きました。御岳さんから兜岩に行く道で迷いましたが、昭文社の地図でコースガ
イドを見て行けました。ヤシオツツジが見ごろでした。岩桜も帰りに気づいて写真をとりました。夫曰く「明るくて気持ちの良い山だな~」今度は荒船に荒船不動からチャレンジしてみようと思っています。先月、相沢登山口から行ったので。荒船不動から行けば荒船山の3登山口制覇かな?
ブログ楽しみに見させて頂いてます。頑張って下さいね!
2019年05月12日 17:26
里 様

コメントをありがとうございます。
自転車で霧積温泉まで行ったんですか...。
その話はでませんでした。
凄いですね、足が達者だからできる事ですね。
本当に話が上手で面白いですよね。
又山に一緒に行きたくなりました。

昨年はアカヤシオとイワザクラを見たくて、
荒船、艫岩に行った事が無いと言う二人を案内しました。

イワザクラを見る事ができて良かったですね。
私は相沢登山口は私はまだ登った事が無いんです。
荒船不動からの方が楽に荒船に行けますね。
是非とも荒船不動からチャレンジを。
そうそう、立岩の方からも荒船に登れるけれど、
私はまだ歩いていません。
同行者が見つかればロングだけれど、歩いてみたいです。

優しい言葉をありがとうございます。
励みになります、文章がイマイチですが頑張ります。

この記事へのトラックバック