ホテルハーヴェスト旧軽井沢の朝食ブッフェとアウトレット

2019.7/20(土)軽井沢

今週は4日間勤務の土日休み。
来週の土曜日は出勤日、も~ホントにこの休み、なんとかしてよね。
と心の中で思っています。

鳳凰のキバナノアツモリソウが見頃みたいだから、テントで行こうかと思っていたけれど、天気はイマイチの予報。
なので天気の良さそうな21日に5人で、霧ヶ峰のニッコウキスゲを見に行く予定を組んでしまいました。
でも土日とも曇り位で持ちそうな予報に。
いまさらキャンセルなんて、できないなぁ。

せっかくの連休だから土曜日は軽く矢ヶ崎山に登ってから、ホテルブッフェに行ってみようと思いました。
下山後に大賀ホールの前の駐車場のトイレで着替えてから向かいました。
大賀ホールの通りで車で1、2分、ホテルハーヴェスト旧軽井沢。
朝食ブッフェは7:00-10:00で最終入場時間は9:30です。

IMG_4457.JPG
彩(いろどり)の朝食ブッフェに行って来ました。
というのも軽井沢スタイルの情報紙で1000円引きのクーポンがあったので、思い切って行ってみました。



IMG_4444.JPG
野菜はレタスやニンジンなど



IMG_4445.JPG
デザートはパイナップル、オレンジ、ぶどう



IMG_4447.JPG
シリアルも何種類かありました。
かぼちゃのポタージュもありました。



IMG_4446.JPG
ヨーグルトにブルーベリーソースを掛けたら美味しかった。



IMG_4448.JPG
和食がおすすめとネット検索したらあったけれど、普段が和食なので洋食をチョイス



IMG_4453.JPG
こちらはパンコーナー
パンケーキに生クリームを付けて食べたら美味しかったです。
他のパンはう~ん、ふ・つ・う。



IMG_4452.JPG
オリジナルサンドイッチの案内



IMG_4454.JPG

感じの良い女性スタッフから、信州やたら丼がお勧めと言われましたが、洋食をチョイス



IMG_4455.JPG
作り立て豆腐、これは美味しかった。



IMG_4456.JPG
シェフがその場で作ってくれるオムレツは美味しかったです。



IMG_4449.JPG
ブッフェとはいえ、そんなにたくさんは食べられませんね。
食べても太らなかった若い頃とは別に、今はそんなに食べなくても太ります。
これだけ食べれば太りますかね...。(>_<)



IMG_4451.JPG
9時過ぎに入ったから、デザートはあまり残っていませんでした。
ぶどうが美味しかった。



IMG_4450.JPG
9時半を過ぎたらお客様が減って静かになりました。


IMG_4459.JPG
精算をして帰ります。
2376円のところ、1000円引きのクーポンを使って1376円でした。



IMG_4461.JPG
玄関先のブッフェの案内板、帰りに撮りました。



IMG_4462.JPG
YU・RA・RIの案内
こちらもちょっと入るのには考えちゃう値段。



IMG_4460.JPG
こういうお高いのは入れないから...。



反対側の売店に入ってみました。
軽井沢のお土産、クッキー、ジャムなどが沢山並んでいました。
雑貨もいろんなのが置いてありました。



IMG_4463.JPG
松井農園のジュース



IMG_4464.JPG
軽井沢彫りも売っていました。
値段はなかなか良いお値段。



IMG_4466.JPG
一般の予約もとれるみたいですが、会員制のホテルのようです。



IMG_4465.JPG
ロビーから通路に感じの良いソファ...。
前職場を思い出します。(ホテルではありませんでしたが、会員制のゴルフ倶楽部でした)



アウトレットに移動。
7/19(金)からサマーイルミネーションも始まったそうです。
昨年より規模は小さきなったような事をインフォメーションの女性から情報収集。
9月20日近辺まで開催だそうです。
まだHPには載っていませんでした。


IMG_4467.JPG
花壇の花も夏らしくなっていました。



IMG_4471.JPG
芝生の上が緑で気持ちが良くて木陰で休む方も多かったです。



IMG_4472.JPG
素敵な60代位の女性二人連れ、優雅で品が良くて綺麗でした。
着物姿がとても素敵でした。
この方達の様に素敵に年を取りたいなぁ。
後ろ姿のアップは許可済みです。



IMG_4468.JPG
今年は小花柄のワンピースが流行っているので、探したらありました。
30代の頃に買った物が。
パンパンになったけれど着られました。
ニューヨーカーの店員さんに褒められました。(ワンピースを)



そして又移動。



IMG_4476.JPG
軽井沢書店はスタバのコーヒーからMOTOTEKAコーヒーに変わったそうです。



IMG_4473.JPG
そしてジョンレノンが絶賛したという、伝説のソフトクリームを食べにきました。



IMG_4475.JPG
これは美味しい、キャラメルっぽい味で濃厚ですが、さっぱり。
450円とちょっとお高めですが、食べてみる価値があります。
神津牧場のソフトクリームも美味しいけれど、これも格別。



IMG_4478.JPG
席に座らせて貰い、じっくり味わって食べました。
ミカドのモカソフトも美味しいけれど、ぜひともおすすめ、このソフトクリームは美味しいですよ。



IMG_4483.JPG
かんてんぱぱのまわし者ではありませんが、ヨーグルトに入れて食べるのに良いです。
クーポンを見せたら、2000円以上購入で缶ジュースを頂きました。
サンプルも頂きました。

プリンスのスキー場の矢ヶ崎山に登った事が無かったから、ブッフェの前に登ったのですが...。
藪漕ぎで手は傷に、そしてヒルに吸いつかれて...トホホでした。
今頃の低山はヒルがいてダメですね。
すっかりヒルの事は忘れていました。
矢ヶ崎山は晩秋とか冬が良いですね。

7/20(土)矢ヶ崎山、21(日)霧ヶ峰とアップしなければ。

IMG_4484.JPG
白糸の滝ライトアップみたいですよ~。
8/26-8/25 19:00-21:00だそうです。

ランキングに参加中、↓↓クリックを宜しくね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

リラックマ山岳隊
2019年07月23日 15:24
このボリュームとクオリティで1376円ならお値打ちでは…山が近いしリッチな気分が味わえる軽井沢に定年したら住みたいな!
まだ5年は先だけど…。ワンピースよりも
chiakiさんの方が素敵ですよ!お盆は去年の続きで光岳、10月の3連休は編笠〜権現〜赤岳〜黒百合ヒュッテ〜麦草峠〜坪庭を予定しています。還暦登山のスタートです。
chiaki
2019年07月23日 18:29
リラックマ山岳隊 様

ようやく梅雨が明けそうですね。

そうですよね、軽井沢のホテルでリッチな気分になれて、
お得ですよね。
車で30分と近いので、またカフェめぐりもしようと思っています。

三連休ももう予定が組まれているんですね。
紅葉シーズンの三連休、天気が良いと良いですね。
mikko
2019年07月24日 09:10
藪漕ぎ、山ビルと言うワイルドな行動から一変
優雅に軽井沢でのビュッフェとは素晴らしい!
今流行りの小花柄のワンピース良くお似合いですね。
私もこの流行に乗ろうかとお店で顔に合わせてみたけれど全く似合いませんでした。
(;_;)

chiakiさんやっぱり以前はゴルフ場でお勤めだったのですね。
その頃のレポで「もしかして?」と感じた事があったので・・・
私、こう見えて20代後半はGOLFにハマっていたんですよ。
ハーフの最高スコアは47でした!
そちら方面のGOLF場で行ったのは佐久のコース(佐久なんとかだったと思うけど)と軽井沢晴山?とかパブリックの所だけかなぁ〜
chiaki
2019年07月24日 18:39
mikko 様

軽井沢へは冬場は和美峠が雪や凍結で車は怖いので、
ずっと職場は富岡ですが、前職場は某食品会社の経営のゴルフ場でした。
マスター室、フロント、電話予約などをして、経理が10年ちょっとと長かったです。
転職してもう12年とちょっとです。
働き始めは某ゼリー会社に行っていました。
今のところは3つめです。

mikkoさん、ゴルフにはまっていたんですね。
凄いハーフ47とは...運動神経が良いですね。
バブルの頃はプレー料金が高かったですね。
私はゴルフ場にいた時は社員コンペに何回かでただけで、
ゴルフ道具は倉庫に新品同様に眠っています。
その頃は日焼けが気になってあまりしたくなかったのです。

山は20代後半から始めて、最初は連れて行ってもらったり、
会で行っていました。

ワンピースは30代の頃に買ったのがあったから、
かまわず着ちゃいました。(^_-)
2019年07月26日 14:42
前記事で<矢ヶ崎山ではヒルに吸い付かれて・・・>とありましたが、下山後はお元気に旧軽で、吸われた分・・・以上を挽回でしたね!?\(^o^)/
おぉ!ステキなワンピースですね~!
それにジョンレノンお気に入りのソフトクリームも・・・やっぱりゲットされましたね!!
私も今度軽井沢へ行ったら食べてみたいですぅ!!
chiaki
2019年07月26日 18:55
宮星 様

ヒルにはビックリ、気を取り直して朝食ブッフェへ。
割引券があったからラッキーでした。

ソフトクリームはそれはそれは美味しかったです。
コクがあってでもさっぱり、これは...はまる味です。
値段は高いけれど納得の美味しさです。