2020.4/8(水)

IMG_7860.JPG
職場の駐車場からの桜。
朝写真を撮りましたが、帰る時には大分花は散っていました。

新型コロナウィルスの感染症が富岡市の某企業で出ました。
クラスター感染で他にも何人かの感染者が確認されました。
皆さんも同じでしょうが、スーパーに行くにも注意をはらいます。
毎日防災無線で注意喚起があります。
山はどうしたものかと思って悩みましたが、4日(土)はリスク回避でソロで地元の低山の御堂山に行って来ました。
レポをアップして良いものやら、悩んでおります。

御堂山は登山者は誰もいないかな?と思ったけれど、群馬県民ばかりで私を含めて17人の登山者でした。
じいとばあ(奇岩峰)に行く途中にアカヤシオの木が数本あって、何輪か開花もしていました。
けれど今年は3月末に雪が降った影響なのか、裏年なのかわかりませんが花付きはイマイチな感じ。

下仁田町、南牧村、上野村、甘楽町は高齢者が多い地域です。
偉そうな事は言えませんが、感染者が多い他県から他県への登山はいろんな意味でリスクがあります。
移動中での感染リスク、そして無症状の感染者が感染者の少ない県へのウィルスを広げるというリスク。
私も高齢の母と同居しているので毎日不安になります。
また安心して暮らせる世の中に早くなるには、人と人との接触を避けるしかありません。
医療従事者、配達の仕事の方、他にもいろんな方のお陰で過ごせています。

他にも書いているブロガーさんもいますが、今年の群馬県内のアカヤシオ遠征登山はやめた方が賢明かなと思います。
来年もアカヤシオは咲きます。
新型コロナウィルスが終息してからの安心登山の方が良いかと思います。
 
ランキングに参加中、↓↓クリックをよろしくね。(*^^)v

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント