年末年始のメモ

2020.12/29-2021.1/5

長い休みですが、コロナ感染者が増えていて自粛生活でした。
群馬県は東毛地区が増えています。

S田さんのお母様からカレンダーが送られてきました。
山岳ガイドの清水哲也さんの黒部の写真のものでした
興味のある方はこちら

1-IMG_0059.JPG
12/29 間際で富岡の美容院の予約が取れました。
首都圏のコロナ感染者が増えてきたので、なんとなくコワイ。
群馬も首都圏と比例して感染者は増えます。
今行っておかないと行けそうもない。
山に登るのには良い日だったのですが、30日、31日は15:30で時間がちょっと遅いので29日の14:00。

30.31は寒いし首都圏のコロナ感染者の数に怯えて、自宅でゴロゴロ。
年が明けて1/1は妙義中間道
1/2は物語山
1/3は離山
1/4が母を富岡の歯医者まで乗せて行き。
1/5は矢ヶ崎山
安心、安全、近い、短いコースタイムで安近短です。


2-IMG_0060.JPG
お正月は巣ごもりなので、お菓子をストックしました。
関越道の積雪渋滞の時に、配送の運転手さんと岩塚製菓の方との連携で、トラックに積んでいたお菓子を配ったそうです。
岩塚製菓の緑色のパッケージのわさびはお店になかったので、梅わさびを購入。
亀田の柿の種もチーズバージョンを購入。



18-IMG_0080.JPG
今年の年賀状ですが、あまり良い写真がなかったけれど、大好きな燕岳の前で撮った写真。



19-IMG_0083.JPG
1/2(土)次男と三男へのお年玉は今年は妹に渡しました。
とても喜んでくれるから、こちらも嬉しいです。
妹夫婦が帰った後の15:30頃に妹の長男が来ました。
会うのは一年ぶりでした。



17-IMG_0095.JPG
妹の旦那にロイズのチョコレートをもらいました。

今日1/16(土)は相沢登山口から荒船山に登りました。
1/12の新聞にて小諸、御代田、佐久、軽井沢もコロナ感染のレベルが5になったそうです。
軽井沢のブロガーさんの記事で知りました。

ランキングに参加中、↓↓クリックをして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年01月17日 18:42
年末までは栃木県は群馬県の6割くらいの総感染者数だったのですが、以後の3週間で3桁の感染者数が続き、あっという間に追いついてしまいました!(^o^;;;
私は屋外ウォーキング以外は、スーパーに買い物で入るくらいですが、不織布マスクをして手指消毒もしっかり!
私は12/7に兄が急逝したので、暮に大急ぎで喪中はがきを出しました。
chiakiさんは山の素敵な写真があっていいですね!
chiaki
2021年01月18日 17:48
宮星  様

群馬も東毛の方が感染者が激増しています。
いつ何時西毛地区も感染者が出るかもしれないので、
今まで以上に気を引き締めていこうと思います。

お兄様が急逝でしたか。
お気を落とさないよう。

昨年はコロナであまり良い写真がなかったのですが、
まぁ良しとしました。